東京都調布市

花むら(調布)

投稿日:2015年12月18日 更新日:

本日は、シャフト株式会社の本店所在地である調布にある、調布駅から徒歩数分の場所にお店を構える割烹料理屋「花むら」さんをご紹介いたします。

花むら1

調布駅からわずか210mという好立地にあるお店です。割烹料理屋さんですので、お店の外観や内装も、とてもキレイです。そして、どの料理をいただいても、本当においしい。

花むら2

こちらが本日のお通し。

花むら3

そしてこちらが、常連さんが好まれているという、カワハギのお造り。カワハギの刺し身と一緒に、キモが添えられています。肝を醤油に溶かした肝醤油はよく聞くかと思いますが、こちらでは肝を刺し身で巻いていただくことができます(もちろん、溶かして肝醤油にしても良いとのこと)。大変おいしくいただきました。

花むら4

エビシンジョウ。

花むら5

鶏肉の竜田揚げ。

花むら6

鰆の柚庵焼き。

花むら7

締めの焼きおにぎりと、

花むら8

こちらもお勧めのだし巻き卵。

さすが、どちらの料理も本当に美味しかったです。店主さんも大変に感じの良い方で、落ち着いて美味しいお酒とお料理を楽しむことができます。

  • 店名:割烹 花むら
  • 住所:東京都調布市布田1-24-4
  • 営業時間:17時~23時
  • 定休日:日曜・祝日

お店に行かれる際は、公式情報をご確認ください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

なごみ亭(調布)

京王線調布駅の近くにある、ちょっとめずらしい居酒屋さんに行ってきました。「なごみ亭」さんです。 天神通り商店街にある、こちらのお店。牛たたきカルパッチョ風等の美味しい一品料理もありますが、 お店の壁に …

焼肉きんぐ(仙川)

昨日は土曜日ですが、朝からずっと仕事。ちょっと疲れたので、景気良く焼肉でも食べに行こう!しかも沢山!ということで、安価に食べられそうな「焼肉食べ放題」の店で検索。結果、甲州街道沿いの仙川近辺にある「焼 …

ペルルギャレー(調布)

先日、弊社のスタッフに誘われて夕飯を一緒にしてきました。下布田公園の真ん前にある、ペルルギャレーさんです。閑静な住宅街というわけでなく、目の前が公園ということもあり、18時頃でも子どもたちの賑やかに遊 …

福寿(仙川)

先週、知人にお誘いいただいて、仙川にある福寿という中華料理屋さんに初めて行ってきました。仙川駅の南側で、丸正がある通りの一本調布駅寄りの角に建っています。二階を見ると、緑の派手な看板があるので、すぐ分 …

調布駅の駅名標

年末年始に実家へ 年末年始、実家に行きました。実家の調布市は多摩地域にあり、昨年大きな複合施設が調布駅周辺に3個もできるなど、京王線の中でもかなり大きく発展してきています。 駅名標 駅名標というのはご …