東京都調布市

細田橋児童遊園(調布)

投稿日:2017年5月22日 更新日:

八雲台公園から野川に向かって少し歩いたところに、細田橋児童遊園という公園があります。

入り口入ってすぐのところには、スプリング木馬が。

閑静な住宅街にあり、八雲台公園と比べれば規模もかなり小さいのですが、ここはいつも沢山の子どもたちで賑わっています。その人気がこちら。

巨大な遊具です。大きな遊具なら八雲台公園にもあるのですが、こちらには子どもたちを惹き付ける、何か特殊な魅力があるのでしょうね。

私達の前に2人の子どもたちが遊んでいたため、少し観察をしていたのですが、端から端まで沢山動き回るというよりは、一度登ったらその場所から動かずに、その場でお友達とお話をしていました。そして私達のあとに5人くらいの子どもたちが来ていましたが、チラッと見たところ、その子たちも皆、一度登ったらあまり動かなくなってお話に興じていました。

大人になってしまった私には分かりませんが、きっとそういう魅力の遊戯なのでしょうね。

  • 名称:細田橋児童遊園
  • 住所:東京都調布市八雲台2-27-10
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

茂の(国領)

以前「あんどれかんどれ」というお店があった場所に、新しくできたお店が、炭火焼鳥「茂の(しげの)」さんです。 お店に向かって右手側には、駐輪場があります。 店内は、カウンター席やテーブル席があるのですが …

第2回パズル早組大会が無事に終了しました

2018年8月26日に、シャフト株式会社の主催により開催した「第2回パズル早組大会」が、おかげさまで無事に終了致しました。 事前に大人が試してみたところ、63ピースのパズルを組むために9分ジャストでし …

室内遊び情報が調布情報サイトで特集されました

弊社が先日公開した「子供の室内遊びにおすすめなゲーム」というページが、調布の子育て情報サイト「コサイト」様にて、特集されました! ちょうど本日(2020年3月2日)から、政府の方針に従い全国ほぼ全ての …

魚亥子(飛田給・ディナー)

一年ほど前、弊社スタッフが同店のランチに関する記事を書かせていただきました。先日、私の誕生日祝いをしてもらうため、ディナーでおうかがいしたので再度記載をさせていただきたいと思います。 両親と私とでお邪 …

梅月(深大寺)

深大寺を訪問する方は、ほとんどがバスで向かうか、マイカーで訪問されることでしょう。いずれの場合でも、深大寺通りを利用することと思いますが、有名な鬼太郎茶屋から深大寺通りを西に向けて数十メートル行くと、 …