オリジナルグッズ ジグソーパズル

秋のバラフェスタ

投稿日:2016年9月28日 更新日:

私の住んでいる場所の近くに調布市があります。水木しげる先生が住んでいらした事でも有名です。駅近くの商店街には至る所に妖怪がいて探して歩くのもとても楽しく、鬼太郎茶屋で一息つくこともでき、調布市自体でもゲゲゲ散策と銘打ってコースが設けられたりなど力が入れられています。

そんな調布市に神代植物公園という公園があるのをご存知でしょうか。ツツジやバラ、萩やウメの園をはじめ、植物ごとに30ものブロックにわかれています。今年になって温室がリニューアルオープンして珍しい熱帯の植物もたくさん見ることができるようになりました。都内でこれだけの植物園はなかなか無いのではないでしょうか。こちらの植物園で10月10日から秋のバラフェスタが開催されます。

rose1

どんな花が好き?と聞かれてバラと答える方は決して少なくないのでは無いでしょうか。ハッキリとした香りや美しい外見は皆を魅了する、魅惑の花だと思います。あまり花をご存じない、興味が無い男性でもバラを知らないという方には今日までお会いした事が無い(バラを知っている?とわざわざ問いかけた事もありませんが)ほど、認知度100%に近いであろう植物です。バラの開花時期はバラの種類にもよりますが、日本のバラは四季咲きに改良されているものも多く、春と秋の年2回が主なようです。こちらの植物園でも春と秋にバラフェスタが行われています。神代植物公園は世界バラ会連合優秀庭園賞という賞も受賞されている、美しいバラ園を擁していますのでぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。詳細は神代植物公園のウェブサイトをご確認ください。

お花をお写真に収めていただき、待受け画面等にされても素敵ですが、ぜひ撮影したお写真をオリジナルジグソーパズルにしてみてください。見栄えのするお花ですのでご自身で飾られるのも勿論、プレゼントにされてもとても喜ばれることと思います。

rose2 rose3 rose4

私も去年は行けなかったので今年は行ってみるつもりです。実際に撮ってきた写真もいずれまたブログでご紹介できればと思っています。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフトのタグラインを設定しました

2021年の11月11日をもって、シャフト株式会社はついに10周年を迎えることとなります。これを一つの節目と考え、シャフトの主力事業であるオリジナルグッズに焦点をあてた「タグライン」を設定しました。 …

調布FM街角レポートに出演させていただきました

2016年9月1日、とある御縁がきっかけで調布FMさんの「午後のカフェテラス 街角レポート」に出演させていただきました。この日は、公式レポーターの「かじこさん」が、弊社の工房までお越しくださいました。 …

ターザン児童遊園(調布)

調布市内にある子供の遊び場というのは、調布在住のお父さん、お母さんにとっては貴重な情報ですよね。今回は、市内にある比較的大きな公園に行ってきましたので、写真を交えてご紹介致します。下石原にある「ターザ …

愛犬が大好きなタオル遊び

犬によって性格が違うため、遊びの楽しみ方も犬によって多少異なってきます。 飼い犬の好きな遊び ワンちゃんが好きな遊びは比較的大体同じなのですが、それでも多少異なってきます。私の飼っている犬は ボール( …

コスモスまつり

秋の花といって真っ先に浮かんで来るのはコスモスでは無いでしょうか。 なぜならコスモスを漢字で書くと【秋桜】、秋の桜と書くからです。明治以降辺りからこの花は知られるようになり、その時代での読みがなは諸説 …