オリジナルグッズ ジグソーパズル

画像の構成

投稿日:2015年12月13日 更新日:

普段私が撮る写真はこのような感じです。

a0003_000732

フリー素材のお写真を借用いたしましたので私の写真ではございませんが、人物がこちらを向いていて背景がある、といったオーソドックスな写真です。無論こちらは綺麗なジグソーパズルが出来上がります。画像も明るく色みも鮮やかですのでご入稿いただく画像としては申し分無しだと思います。

ただ最近では、アーティスティックと申しましょうか、いわゆる”オシャレ”な構成の画像が多くご入稿されてきますので、どういったものが人気か、いくつかサンプル画像とともにご紹介したいと思います。

・カメラ目線でないお写真

a0001_015101

・身体の一部分のお写真

a0001_015161 PAK853_namiuchigiwadekoibito14171628-thumb-1000xauto-18620

・背景がメインとなるお写真

MIYAKO85_maihamabeach20140726-thumb-1000xauto-17403

・後ろから撮影したお写真

a0002_001195 111温泉

・シルエットのお写真

a0780_000028

こういったパターンでのご入稿がございます。あえて外す、あえてうつさない・・・。ジグソーパズルとして飾っていただく際、確かに”オシャレ”かも知れません。夕焼けや青空などが多い構成のお写真ですとシンプルな色み(黒や白など)で画像加工(文字入れ)させていただくと、とても綺麗ですので、サンプル画像に文字入れしてみた画像も掲載しておきます。

夕焼け

 

いかがでしょうか。何だかポスターや映画、CMのワンシーンといった雰囲気が出ていませんか。ポスター代わりにオリジナルジグソーパズルをご購入いただく事もございますので、こういった構図ですとうってつけですね。シルエットや後ろ姿だったとしても勿論記憶にあるショットですからご自身だとおわかりかと思いますので、あえて”ハズす”という手法を試してみていただくのも良いのではないでしょうか。

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マインクラフトでシャフト株式会社の本社を表現してみました

東京都調布市にある、オリジナルジグソーパズルの製作メーカー、シャフト株式会社の本社を、いま大人気のマインクラフト(Minecraft)で再現してみました! マイクラ(マインクラフトの略)は説明するまで …

no image

オリジナルジグソーパズルの年内発送に関して(2016年)

弊社の大人気商品「オリジナルジグソーパズル」ですが、おかげさまでクリスマスプレゼント用として大変なご好評をいただきました。昨年までと比べ、今年は限界ギリギリまでお客様のご要望をお受けさせていただきたい …

外出自粛の中、遠くのあの人へ届けるメッセージ

2020年3月以降、新型コロナウィルスの影響で、どんどん強まっていく「外出自粛」ムード。週末の外出自粛だけでなく、平日の夜間も外食をせずに、すぐ自宅へ。学校の再開もさらに延期され、国内全地域において、 …

肉のタナベ(国領)

調布市商工会青年部の集まりで、新しく青年部に加入された方とお会いさせていただきました。名刺交換をしたところ、シャフト株式会社と同じく国領にお店があり、お肉屋さんとのこと。食べられるお店ではなく、お肉そ …

コロナ在宅中にも使えるトレーニングパズル

長期在宅期間中に使える!頭の体操になるトレーニングパズル

弊社では、新型コロナウィルスが日本にも甚大な被害を与えることを、2020年1月の段階から予期しておりました。そしてすぐに、そのような状況でも使いやすい商品の開発に着手しており、その結果生まれたのが、新 …