東京都調布市

炭火焼鳥たかつ(布田)

投稿日:2015年11月25日 更新日:

シャフト株式会社の地元「調布」にある、炭火焼鳥「たかつ」さんをご紹介致します。

炭火焼鳥たかつ1

「たかつ」さんは、京王線布田駅から、徒歩1分の好立地にある、焼き鳥さんです。備長炭を使った美味しい焼き鳥を食べさせてくれますが、店員さんも気さくで、ゆっくりとくつろぐことができます。

炭火焼鳥たかつ2

焼き鳥は、本格的ながらも、1本110円からと、とてもリーズナブル。注文時に、塩かタレを選ぶことができます。

炭火焼鳥たかつ3

そしてこちらは、お店の人気メニューの一つだと店員さんが教えてくださった、「ポテトサラダ」。どの料理も美味しいので、仕事帰りの同僚たちと一杯呑むには、良いお店ですね。

  • 店名:たかつ
  • 住所:東京調布市国領町5-2-4
  • 営業時間:17:00~23:00
  • 定休日:月曜日

上記の定休日等は、公式情報を確認してくださいね。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウラニワ(つつじヶ丘)

京王線の調布駅から、各駅で新宿方面に4駅進んだ、つつじヶ丘駅。つつじヶ丘駅の周辺、特に駅の南側はあまり飲食店がないのですが、以前から一つとても気になっているお店があったので、知人を連れて二人で行ってき …

魚べい(調布)

京王線柴崎駅から徒歩4分、新しく出来たクロスガーデン調布の中にある飲食店の一つが寿司レストラン「魚べい」です。 魚べいは、全てのテーブルに必ずタッチパネル式のメニュー表があります。この中から好きなもの …

木曽路(調布)

国領駅から北上し、甲州街道を新宿方面に向かって走ると、左手に調布郵便局(本局)があります。そのすぐ隣にあるのが、しゃぶしゃぶ、すき焼きの専門店として有名な「木曽路 調布店」さんです。 一階部分は広い駐 …

ADDICTION(調布)

調布市の集まりの関係で、先日はADDICTION(アディクション)という名前のお店に顔を出させていただきました。 こちらは、以前はMerci(メルシー)という名前のクラブだったのですが、運営はそのまま …

ふじしま(国領)

私が調布市に引っ越してきたのは、今からおよそ10年ほど前。その頃に、地元の呑み屋さんを開拓する目的で、色々なお店を回っていたことを覚えています。国領駅のすぐ近くで、AKICHIの向かい、というか隣にあ …