東京都調布市

深山茶屋(深大寺)

投稿日:2017年3月8日 更新日:

こちらのお店は、閉店しました。


先週、深大寺において「だるま市」という大規模なお祭りが開催されました。私も、市内のとあるグループにお誘いいただき参加させていただきましたが、その時にお蕎麦をいただきながら一杯呑むことになり、初めてのお蕎麦屋さんに入らせてもらいました。深山茶屋(みやまぢゃや)さんです。

深大寺と植物公園の間に、アスファルトの細い路地があるのですが、その道路を歩きながら深大寺方面をよく見ていると、見つけることができます。

その名のとおり、緑豊かで、とっても開放的な空間。

青空のもとで、深い緑の木々を見ながら食事をすることができる、素晴らしい環境です。

料理はお蕎麦も含めていたって普通ですが、この環境でいただくことができるのが、このお店のポイントだと思います。

  • 店名:深山茶屋(みやまぢゃや)
  • 電話:042-485-5084
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-8-15

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひだまり(国領)

私が調布市内で色々とお世話になっている方の、義理のお母さまがやっておられるスナックにお邪魔してきました。旧甲州街道沿い、布田駅の近く。細かく説明しますと、キッチンムカイの向かい側、大吉の隣で、ふむふむ …

すし銚子丸(調布)

いったい過去に、何回お世話になったことでしょう。10回や20回では済みません。今回ご紹介する調布の名店は「すし銚子丸 調布店」さんです。 人気チェーン店なので、行かれたことのある方も多いかとは思います …

ネイルサロン カムイ(国領)

先日、shinoのマスターにお誘いいただいて、味彩という国領にあるお店を訪問してきました。この味彩の女将さんは、昼間は別のお店の経営もされていらっしゃいます。それが、「ネイルサロン カムイ」です。 私 …

no image

東京都調布市

シャフト株式会社が本社を構える場所は、東京都にある調布市です。今回は、その調布市について少し書いてみたいと思います。 「調布市」は、2014年時点での公開情報によると、人工およそ222,000人。これ …

エベレストキッチン(つつじヶ丘)

一昨日、仕事の関係でアートキューブさんを訪問しました。打ち合わせ自体はすぐに終わったのですが、すぐ次の仕事が待っているため、食事をしに本社などへ戻っている時間もありません。しかも馴染みの店が多い国領、 …