ペット

洋服に紛れて

投稿日:2017年7月9日 更新日:

衣替えをしたときの事です。夏服を取り出し、冬服をしまって、他入れ忘れが無いかチェックしていたところ、ふと気がつくと愛犬の姿が見えません・・・。あれ?と思いよくよく目を凝らしてみると・・・

ええーーーーーっ(笑)?!服に紛れていました。冬服の素材と毛のモコモコ感が似ていて気がつきにくい(笑)。

見られている事に気がついたようです。

画像のような声が聞こえてきそうです。心なしか見上げてくる目が不機嫌そう・・・。ごめんね、でも早く終わらせたいから・・・ちょっと邪魔(笑)。

私が飼っている犬は人の洋服が大好きなのですが、他のご家庭でも一緒でしょうか?洗濯物を取り込んでたたもうとしたらその上でゴロゴロゴロゴロ。毛がほぼ抜けない(抜けにくい)犬種なので面倒な時は好きにさせておく事も多いのですが、抜けやすい犬だと大惨事ですよね。そういえば前の会社に勤めていた時に猫を飼っている男性のスーツがとんでもない事になっていたことを思い出しました。

どいてくれる気配が無いのでこの後強引にどかしました。気が付かなかったらそのまましまっちゃうよ〜(笑)。また次の衣替えで遊ぼうね。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大好きな場所

我が家の犬は散歩が少し苦手です。ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方からすると「え?犬なのに散歩嫌いなの?」と思われるかもしれませんが、犬にもそれぞれ性格があり、人間と同様様々です(と知っている風に語 …

久しぶりの再会

先週末、「今日行くから」と弟から急遽連絡が入りました。弟が家にくる=弟夫婦のワンちゃんを連れてくるという事です。家に遊びに来る理由は犬を遊ばせたいという事なので。せめて前日に言ってほしい・・と思いなが …

熊じゃないです・・・

犬を飼っている人あるあるだと思いますが、散歩をしていると散歩仲間はもちろん、はじめてお会いした方にもたまにお声をかけていただくことがあります。 色ゆえに? 昼間は問題ありませんが、夜はそこにいるという …

スマホのカメラ性能が上がりました

iPhone12シリーズの発売を待ってiPhone12miniを昨年11月に購入いたしました。使用していたiPhone7が良く固まる、アプリが開けない、電池が異様にもたない、こちらの声が聞こえないとい …

隠れる?・・・第二弾

前回デスクの下に隠れる、落ち着ける場所が飼い犬にあると書きましたが、もう1つの場所をご紹介したいと思います。 それがこちら! ベッドサイドテーブル代わりに使用している物置です。一番上は写しておりません …