ペット

洋服に紛れて

投稿日:2017年7月9日 更新日:

衣替えをしたときの事です。夏服を取り出し、冬服をしまって、他入れ忘れが無いかチェックしていたところ、ふと気がつくと愛犬の姿が見えません・・・。あれ?と思いよくよく目を凝らしてみると・・・

ええーーーーーっ(笑)?!服に紛れていました。冬服の素材と毛のモコモコ感が似ていて気がつきにくい(笑)。

見られている事に気がついたようです。

画像のような声が聞こえてきそうです。心なしか見上げてくる目が不機嫌そう・・・。ごめんね、でも早く終わらせたいから・・・ちょっと邪魔(笑)。

私が飼っている犬は人の洋服が大好きなのですが、他のご家庭でも一緒でしょうか?洗濯物を取り込んでたたもうとしたらその上でゴロゴロゴロゴロ。毛がほぼ抜けない(抜けにくい)犬種なので面倒な時は好きにさせておく事も多いのですが、抜けやすい犬だと大惨事ですよね。そういえば前の会社に勤めていた時に猫を飼っている男性のスーツがとんでもない事になっていたことを思い出しました。

どいてくれる気配が無いのでこの後強引にどかしました。気が付かなかったらそのまましまっちゃうよ〜(笑)。また次の衣替えで遊ぼうね。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

せせらぎ公園で犬とお散歩しました

先日弟夫婦の家へ行ってきました。何度かご紹介していますが弟夫婦も私と同様犬を飼っているため、ワンちゃんに会いに行ってきた、といった方が正しいかもしれません。 せせらぎ公園 弟は仕事だったため、弟の奥様 …

ビーズソファと愛犬

以前からずっと購入しようか迷っていたヨ○ボーのビーズソファをついに購入いたしました。 迷っていた理由はお値段(9割)とソファの色あい(1割)です。 1割の懸念である色あいは、アメリカで生まれた商品だか …

くるまる愛犬

最近かなり寒くなってきました。 集合住宅なので気密性が高いハズなのですが、おそらく断熱材が隙間なく配置されているようなマンションではないのでしょう。 少し古い事もあるかも知れませんが、かなり寒い。 犬 …

隠れる・・・

犬は自分が落ち着く場所をどこか1つ、もしくは数カ所持っているそうです。自分のベッドであったりゲージであったり・・・。でも比較的どのワンちゃんにも共通するところは【狭いところ】という事だと思います。昔 …

破壊神?登場。犬にも反抗期があります。

まだ飼い犬が小さかった頃、おそらく反抗期であろう時期がありました。家に来てから1週間経たない程度で【おしっこの場所】【おすわり】や【お手】等のコマンドをあらかた理解してくれて、なんて賢いのーなんて言っ …