東京都調布市

江川亭(調布店)

投稿日:2016年11月6日 更新日:

ラーメン店で「江川亭」といえばそうとうに有名ですが、江川亭の調布店が調布市内にあることを知り、さっそく訪問してきました。

%e6%b1%9f%e5%b7%9d%e4%ba%ad%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%891

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります(本社は国領、工房は布田)。この品川道を、国領から府中方面に向けて走っていくと、いずれ右手側に見えてきます。西調布駅から来るのであれば、駅から南下。品川道にぶつかったら右折し、ツタヤカリーナキッチンを横目に見ながら歩いていくと、すぐ江川亭に到着します。

入口入って右奥に券売機が。事前にこちらで食券を購入しましょう。

こちらがノーマルな中華麺(650円)。

%e6%b1%9f%e5%b7%9d%e4%ba%ad%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e5%ba%97%ef%bc%892

そしてこちらが、ザーサイ麺(850円)。

味は言わずもがな、なのですが、このお店は他のラーメン屋さんにはあまりない、ちょっと嬉しいポイントがあります。それは車の駐車スペースが完備されていること。しかも私が確認しただけでも、7台分はありました。近所にコインパーキングがあるのでそこに停めようかと思っていたところ、江川亭専用の駐車場があったので、ありがたく使わせていただきました。

店内は広く、カウンターだけでなくテーブル席もありますので、家族連れも多く見られました。駐車場もあるので、ファミレス代わりというような使い方もできるのかもしれません。

  • 店名:江川亭 調布店
  • 電話:042-489-5880
  • 住所:東京都調布市上石原2-22-10
  • 交通:西調布駅から233m
  • 時間:11:00~23:00
  • 定休:月曜日(月曜祝日の場合、翌火曜日)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

俺んち来い(調布)

昨晩は、夜の20時からたづくりの会議室で、調布市商工会青年部の打ち合わせがありました。商工会にはシャフト株式会社も大変お世話になっておりますが、青年部の皆さまは全員お仕事をされていらっしゃいますので、 …

フウシャ(調布)

フウシャ ティー ラウンジ(調布)

京王多摩川駅徒歩2分程度の距離にあります。以前ご紹介したことのあるSHIEN2というお店とデイサービスのお店の間の道を進んでいくとすぐ右手に見えてきます。 以前こちらは風舎という漢字表記のお店だったよ …

二代目 うおたま 涎屋(調布)

本日もまた、シャフト株式会社の本社とオリジナル工房がある、調布市の名店をご紹介したいと思います!今日ご紹介するのは、京王線調布駅から、徒歩4分の場所にある、「二代目 うおたま 涎屋(よだれや)」さんで …

Cafe Gallery さえずり(調布)

京王線布田駅から北上し、旧甲州街道と交わる交差点に、オシャレな喫茶店があります。そちらが、「Cafe Gallery さえずり」さんです。駅から歩いて2~3分の場所です。前々からカフェがあることは気づ …

花むら(調布)

本日は、シャフト株式会社の本店所在地である調布にある、調布駅から徒歩数分の場所にお店を構える割烹料理屋「花むら」さんをご紹介いたします。 調布駅からわずか210mという好立地にあるお店です。割烹料理屋 …