オリジナルグッズ ジグソーパズル

東京パズルデー

投稿日:2016年4月16日 更新日:

数年前から日本パズル協会が主催していらっしゃる東京パズルデーが今年も開催されるようです。こちらはジグソーパズルのみならず、さまざまなパズルを取り扱ったイベントとなっています。マジックリングやルービックキューブ、立体パズルなどこんなにもパズルと分類されるものがあるのかととても驚きます。普段見かける事の無いような珍しいパズルもあるそうです。知恵の輪を自分で作ったり、ルービックキューブの世界チャンピオンが登場されたりと、とても盛りだくさんの内容のようですのでGW行かれる場所がまだお決まりでないお父様お母様はご検討いただいてはいかがでしょうか。お子様にパズルが解けた喜びを知っていただき、理数への好奇心が育つことを願う素晴らしいイベントです。

今年の開催は4月29日、4月30日の2日間で要予約のイベントもあるようですので詳しくは日本パズル協会様のウェブサイト等ご確認ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もうすぐハロウィーン(Halloween)

今年もやってまいりました、ハロウィーンの季節です。ハロウィーンが近づいてくると、【今年もあと少しだなぁ・・・】と感じるのですが・・・1年経つのが早すぎる気がします。ここ5年ほどは大げさでなく、2年ほど …

no image

ジグソーパズルを持ち運んだり、運送する便利な方法

もし今あなたがお持ちのジグソーパズルを、誰かにプレゼントするために持ち運ぶ、もしくは郵送しようと思った場合は、どうしますか? 普通、ジグソーパズルは個人で組立を楽しみ、組み立て終わったものは飾ったりし …

ジグソーパズルに新作追加、ピエール=オーギュスト・ルノワール!

シャフト株式会社が製作させていただくのは、お客さまの写真を印刷した、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルです。このオリジナルパズルの製造技術を転用し、世界中の名画をパズルにしたものがアートパズルで …

パズルの無償提供活動が評価され、調布市長より謝辞をいただきました

新型コロナウィルスで苦しい時期であった第一波の頃、少しでも地域貢献させていただきたいと考え、地元の学童クラブや放課後等デイサービスを対象に、トレーニングパズルを無償で提供させていただいておりました。こ …

楽天スーパーSALEにおいて、ページ改修中

現在、弊社の楽天サイト「オリジナルグッズのシャフト」において、楽天スーパーSALEにあわせて、大バーゲンを実施しています。なんと、SSサイズパズルの木製フレームつきが、半額!50%offです。 過去に …