未分類

本社前を、社長自らせっせと雪かき!

投稿日:2016年1月18日 更新日:

2016年1月18日、昨晩から降り続いた雪のせいで、東京は交通機関が大荒れ!東北や北海道の方からすれば、「その程度で・・・」とおこられてしまいそうですが、普段雪に慣れていない地域では、移動だけで大変な騒ぎです。各種交通機関が止まってしまい、電車は二時間経っても動かず。徒歩で動いている最中に転んで、骨折等の重症を追われた方も、昼過ぎ頃のニュースで、既に100名を超えていたようです。

シャフト株式会社の本社前もご覧のとおり。

東京で雪2

来客された方、もしくは弊社前を通行される方が怪我されては大変なので、社長自ら雪かきをしてみました! 普段から、健康に気遣って体は動かしていますので、腰にきたりすることはありません。黙々と作業を続けていきました。

東京で雪1

通りの向かい側でも、別の方々がせっせと雪かきをされています。そして頑張ること30分程。

東京で雪3

ご覧のとおり、キレイに雪がなくなり、滑ることなく通行することができるようになりました!

昼間にやっていたニュースでは、ここ数日でまた雪が降る可能性があるとのこと。関東で通勤や通学をされる皆様は、お怪我のないよう、お気をつけください。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

七五三のパズル特集ページができました

毎年11月15日は、七五三!お子さまの成長を祝う、日本の伝統的な行事ですね。七五三はお参りだけでなく、前撮りなどで素晴らしいお写真がたくさん撮れることと思います。その素敵なお写真を使って、ぜひオリジナ …

ジグソーパズルのクリスマス納品、締め切りまで残り3日!

あなたの写真を使って作る「オリジナルジグソーパズル」。恋人たちのクリスマスプレゼントとして大人気ですが、あまりの人気のためご注文が殺到しております。 恋人たちのクリスマスプレゼント(オリジナルジグソー …

南平版今昔パズルが八王子ショッパーにも特集されました

2022年の11月に発売されたばかりの、日野市南平にフォーカスをあてた、今昔パズルの南平版。こちらがいま大きな人気となっており、とうとう八王子ショッパーにも大きく取り上げられました。 ひのワンメンバー …

no image

電子書籍の出版方法

インターネットの普及は、私たちの生活に関わる様々なものに変革をもたらしてきました。そしてそれは、「本」の世界にも影響を与えています。昔は、印字された本を本屋さんで購入し、それを移動中などに読んで、読み …

no image

深大寺そば祭

今日は深大寺で、そば祭が開催されています。天気も良く暖かいので、調布市近隣に在住でお時間のある方はぜひ深大寺へお出かけください。