東京都調布市

布多公園(調布)

投稿日:2017年4月7日 更新日:

調布市にある公園の中でも、かなり規模の大きな公園をご紹介します。布田駅から深大寺方面に向けて走り、野川にさしかかる手前の住宅街に囲まれた「布多公園」です。布田公園の誤植ではなく、布多公園と書きます。調布市内でここまで大きな公園を見たのは、ターザン児童遊園以来かもしれません。

こちらが布多公園の入り口。

肩のストレッチを行える大人向けの器具の横には、

子どもたちが楽しめる大きな遊具が!

比較的広いスペースの休憩場所の脇には、トイレまで完備されています。

タイヤブランコから見える、その奥には

子どもたちが伸び伸びと遊べる、大きなスペース。さらにその奥には、

円形の大きな砂場があり、

ブランコ4台と鉄棒までありました。

もちろん利用者も多数いらっしゃいますが、それでも余りある程、大規模な公園。4月には桜を見ることもできますので、近隣にお住まいの皆さんにとっては素晴らしい広場ですね。

  • 住所:調布市調布ヶ丘3-30-1
  • 電話:042-481-7111

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

野川の桜(調布市)

4月6日のお昼に深大寺へおそばを食べに行きました。自転車で向かったのですが、少しいつもとルートを変えて、野川に沿って行ってきました。 野川 野川は全長20kmほどで国分寺市から始まり、最終的に二子玉川 …

手羽先番長(調布多摩川店)

京王多摩川駅から、多摩川方面へ向かって徒歩でずっと南下。途中、三上さんという定食屋を過ぎてそのまま川沿い(多摩川堤通り)までいくと、手羽先の専門店があります。手羽先番長(調布多摩川店)さんです。 手羽 …

焼肉きんぐ(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間地点で、以前カウボーイ家族のあった場所にできた、新しい焼肉店が、焼肉きんぐ調布店です。ご覧のとおり、大きめの駐車場あり。 入り口はいると、受付の機械がありますが、電話等 …

ラーメンありえ(国領)

※こちらのお店は既に閉店し、現在は「中華麺房 栄福記」というお店になっています。 シャフト株式会社がある、調布の京王線国領駅から徒歩1分、交番の横に「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがあったので …

カフェ メルシー(狛江)

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店 …