オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

大好きな場所

投稿日:2017年7月10日 更新日:

我が家の犬は散歩が少し苦手です。ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方からすると「え?犬なのに散歩嫌いなの?」と思われるかもしれませんが、犬にもそれぞれ性格があり、人間と同様様々です(と知っている風に語りましたが私も犬を自分で飼ってから初めて知りました)。

【小さい頃に怖い思いをした】【外に全然出さなかった】等の場合これになりやすいという事ですが、特にそのような記憶はありません。知らず知らずのうちに怖い思いをさせてしまったのかもしれませんが、元からかなり怖がりな犬の印象がありましたので本人の正確による部分もあるのでしょう。

それでも連れて行くと愛犬が大はしゃぎする場所があります。それがこちらです。

自宅から比較的近くにあるのですが、仕事の関係上夜中の散歩が多く、なかなか連れ行ってあげられません。春先を少し過ぎた5月中旬頃の写真ですね。シロツメクサがたくさん咲いていてとてもきれいでした。(撮影のため身体の後ろ側に隠していますがリードをつけています。皆さん、必ずリードはつけたままにしましょう。もちろんリードから手を離さないのが大正解です。)

何か見つけたのかなー?うちの犬は食べませんが、河川敷でよくお会いするワンちゃんの中にはミミズが大好物だったり、ミミズを身体になすりつけるのが大好きだという子も結構多いです。その犬仲間の方の1人がおっしゃっていたのですが、ミミズはフェロモンの塊のような、犬にとって素敵な匂いがするそうですよ。それでも・・・食べたり身体をなすりつけるのは見たくないっ!!でもこういう所に行くといずれ覚えてしまう匂い(味)なんでしょうか・・・。食べないように監視を続けることにします。シロツメクサで冠とか作ってあげたかったのですが、はるか昔に母から教わったきりでわからず断念。携帯で調べればよかったのですが、難しかったような記憶があって、まあいいや、次回と思っていたら梅雨がやってきて、あっという間に夏・・・。やはり思い立った時にやるべきですね。

ちなみにこちらが同じ場所の3月の様子です。だいぶ違いますよね。緑のきれいな時期はやはり美しいと感じます。自然の中ではしゃぐ犬を見ているのはとても幸せですし、その構図はとても写真映えします。せっかく撮影したきれいなお写真をぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルにしてみませんか?

こんな感じの素敵な世界で一つのジグソーパズルに仕上がりますのでご自身用にはもちろん、プレゼントとしても大変喜ばれております。ぜひご検討ください!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

後払いの流れ

後払いの支払時期は?どこで払えるの?

シャフト株式会社の場合、オリジナルジグソーパズルや、オリジナル時計などを購入する際、様々な支払い方法が選択できます。クレジットカードや電子決済、銀行振込など。その中でも、とても人気の高いのが「後払い」 …

第2回パズル早組大会 開催のお知らせ!

2017年より始まった、オリジナルジグソーパズルメーカーである、シャフト株式会社主催による、パズル速組大会! 2017年の第1回パズル早組大会大会に続き、今年も第2回を開催致します! 詳細については、 …

シャフト公式ショッピングサイトがOPENしました!

2019年7月1日、シャフト株式会社の公式ショッピングサイトがOPENしました! オリジナルジグソーパズル、ARオリジナルジグソーパズル、オリジナル時計、オリジナルマグカップ、オリジナルギフトボックス …

シャフト通信のページを、思い切りパワーアップ!

先月より、シャフト通信の発刊が決まり、既に第一号となるVol.01の発送が始まっています。このシャフト通信のWeb版を公開していたのですが、今まではPDFファイルとして印刷物の画像データをアップしてい …

両面パズル(楽天、Yahoo)について

シャフトの両面パズルは、その名のとおり、パズルの表面と裏面にそれぞれ印刷をすることができる、リバーシブルパズル! 片面印刷よりもリーズナブルなため、たいへん人気の高い商品です。ただ、これまで公式サイト …