ペット

外で飼い犬とランチを

投稿日:2017年8月28日 更新日:

先週、母と実家の近くにあるカウボーイというステーキ屋さんに行ってきました。

普段は勿論店内で食事をするのですが、愛犬を連れていったため初めてこちらのお店の店外に座りました。一般的にテラス席と言われる席です。その日の気温は32度、しかもランチだったので「やめようか」と話もしていたのですが、少し風も出てきたし、行ってみようという事に。

うーん、綺麗に晴れています・・・。

それでも座る席にはパラソルがついていること、テラスの配置上直射日光は浴びないことから意外と問題なく過ごす事ができました。

サラダバーを取りにいくのが少し面倒でしたが、なかなか快適です。何より静かです。他に照らす席のお客様がいない・・・まぁ当然かもしれません。きっと春や秋等はペット連れや外で風を浴びながら食事をしたい方には人気なのだと思います。

写真撮影のためちょっとだけ椅子に座らせてもらいました。感想は聞けないのでわかりませんが、概ね静かにしていてくれました。

この後陽が雲に隠れ、アスファルトの温度もだいぶ下がったため食後の運動も兼ねて駅までお散歩しました。はじめて歩く道だったので多少挙動不審の愛犬でしたが、慣れてくると元気よく楽しそうにしていました。

意外と過ごしやすかったと言ってもやはり多少は暑いので、もう少し気温が涼しくなったらまた行きたいと思います、ごちそうさまでした!

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

多摩川沿い、河川敷の復活

12月の末に愛犬がよく歩いてくれる道をとって養鶏場に行ってきましたというブログを書き、その際に以前の大雨により、野球スペースが整備中になっていると記載いたしました。 こちらの写真です。 また状況が変わ …

母と犬と調布でお散歩してきました

先日、実家に行きました。飼い犬も一緒に連れていき、お昼を買いに外に出ようという事になりました。 うちの犬はさほど散歩が好きではありません。ドッグランや家の近くの河川敷等に連れて行くと大はしゃぎして遊ぶ …

愛犬の誕生日ケーキを作りました

本日5月22日は飼い犬の3歳のお誕生日です!!おめでとうっ!! 出勤日のため、タイミングによっては用意をしてあげられないと思い、実は先週末時点で少し早いけれどお祝いをいたしました。 ケーキ遍歴 1歳の …

気分が乗らない・・・

最近楽しんで歩いてくれるようになった愛犬(以前はあまりお散歩に行きたがらず、外に出てもすぐ家に向かおうとしていました)。それでも今も、多少気分の浮き沈みがあるようです。 無言の拒否 私が服を着替え始め …

ペットの写真を特大ジグソーパズルにしてみよう

私が犬を飼っているため、動物の写真がお客様から入稿されると嬉しくなってつい注目してしまいがちなのですが、その個人的感情を差し引いたとしても、最近特に【ペットの写真をジグソーパズルにしたい】とご注文いた …