東京都調布市

名倉堂接骨院(国領)

投稿日:2017年7月26日 更新日:

先日、足を痛めてしまった時に、国領駅の近くにある接骨院さんでご厄介になりました。大変親切にしていただきましたので、ご紹介したいと思います。国領駅から狛江街道を狛江方面に向けて進み、左手に見えてくる「名倉堂整骨院」さんです。無双という中華料理屋さんの斜向いあたりです。

因みに名倉堂整骨院さんは、待合室にカバンが展示してあります。なんとこのカバン、1943年頃、こちらの初代院長が旧満州(現在の中国)のラストエンペラー「愛新覚羅溥儀(あいしんかくらふぎ)」から戴いたという往診カバンとのこと。なんとも凄い話ですね。

現在は3代目が院長ですが、私は4代目の金丸悠典(ゆうすけ)副院長にずっと診ていただいております。

保険も適用されるため、かなり安い費用だったのですが、親切丁寧に診続けてくださいましたので、とても印象が良かったです。

  • 店名:名倉堂接骨院
  • 電話:042-480-9366
  • 住所:東京都調布市国領町3-4-55

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

安田商店(調布)

調布市から鶴川街道を稲城市(矢野口)のほうへ南下して行き、多摩川を渡る手前を右折。その多摩川沿いにあるのが、キムチ専門の「安田商店」さんです。 駅で考えると、矢野口駅か西調布駅が近いのですが、どちらの …

shino(国領)

京王線国領駅から、徒歩数分の場所にある、隠れた名店(居酒屋)をご紹介致します。その名もshinoさんです。 国領駅から狛江に向かってまっすぐ伸びる狛江街道。国領から狛江に向かって歩いて行き、ものの数分 …

インドカレーカビール(調布)

京王線仙川駅の近くにあるカレー屋さん、インドカレーカビールに行ってみました。 但し、つつじヶ丘、もしくは仙川駅が最寄りではありますが、どちらも駅から1km以上離れていますので、行くとしたら近隣の方か、 …

楽山(仙川)

調布のランチで検索した際、食べログランキングで第10位に輝く名店が、仙川に有りました。しかも行ってから気付きましたが、先日訪問した超有名店「しば田」から、50mくらいしか離れていない場所。まさかこんな …

吉春(国領)

京王線国領駅からヨーカドーに向かって狛江通りを進み、ヨーカドーとデニーズのある交差点の100m手前に、手作り餃子専門店「吉春(よしはる)」さんがあります。国領駅川から見ると、ポルト・ディ・マーレを越え …