東京都調布市

北六(調布)

投稿日:2017年5月22日 更新日:

今度、調布市で行われる大懇親会の会場選定をしている際、新しくオープンするお店の情報をGETしたので、早速数名で下見を兼ねて訪問してみました。

調布駅の南口を出て品川道を目指して歩いていくと、右手にTSUTAYAやサンドラッグ、一休等が入っているロイヤルプラザビルが見えてきます。2017年5月、こちらの3階に新しく開店したのが、北六(ほくろく)さんです。

ロイヤルプラザビルの階段を上がっていき、3階に着くとこのような立派な入り口が。

北六さんの素晴らしいのは、全席が完全個室になっている点です。半個室などではなく、すべてが個室。しかも写真をご覧いただくと分かる通り、とてもキレイな掘りごたつ。隣の部屋との仕切り度を外せば、かなりの大人数での宴会にも使えますし、例え二人で来たとしても、最も小さい4人用の個室に案内してくれるというのが、大変嬉しいポイントです。

しかも料理が美味しいのです。カルパッチョに、

水餃子。

だし巻き卵に

揚げ物など。

実は今回、大懇親会の下見も兼ねておりましたので、実際の会を想定してコースで頼んでいました。一番人気の「はながさコース」にしたのですが、上記の写真を含めた10品が出てきて、飲み放題が2時間分ついていて、なんと3390円(税抜)という破格的な安さなのです。安いからといって、料理がいい加減なわけではありません。むしろ、かなり美味しかったです。

しかも! 普通これだけの安さであれば、飲み放題で飲めるドリンクメニューもかなり数が絞られるはずなのですが、生ビールを含めた以下のドリンクが、すべて飲み放題なのです。

これは、すごいお店ですね。調布の様々な活動に顔を出しておりますが、北六さんを利用させていただく機会は、今後かなり増えそうな予感がします。

  • 店名:北六 調布駅前店(ほくろく)
  • 住所:東京都調布市小島町2-51-3 3F
  • 電話:042-443-9322
  • 交通:調布駅南口から徒歩2分
  • 時間:17時~翌0時(ラストオーダー 23:30)
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新鮮屋(木島平アンテナショップ)

調布市に在住の方でしたらご存知かと思いますが、調布市は長野県にある木島平村と姉妹都市関係にあります。長野県木島平村は遠いかもしれませんが、木島平の特産品を販売するアンテナショップが、調布銀座にありまし …

宝珠庵(八雲台)

以前から何度か台湾が好きだという話をしていて、台湾旅行記のようなものを数回書かせていただきました。 そんな折、スマホで何気なく調布の情報を調べていたところ【自家製豆花とタピオカドリンクのお店 宝珠庵】 …

鳥清(柴崎)

私が所属している調布青年会議所(JC)は、柴崎駅のすぐ隣に本部があります。この関係で、最近少しずつ柴崎へ行く機会が増えてきているのですが、柴崎はお店の数はそれほどありません。ですので必然的に行くお店も …

台湾and中華食堂だいちゃん(国領)

京王線国領駅のすぐ近くにある、「台湾and中華食堂だいちゃん」に行ってきました。 実はこちらのお店、朝の4時まで営業されているという、国領では非常にめずらしいお店なのです。それゆえ、近隣で営業されてい …

茶屋侘助(西調布)

京王線西調布駅を北口に降りると、甲州街道へ向かう真っ直ぐな道が伸びています。その一本西側(府中寄り)に、西調布一番街という細い路地があるのですが、そこにある茶屋侘助(ちゃや わびすけ)さんで食事をして …