オリジナルグッズ ジグソーパズル

冬の思い出をジグソーパズルにしませんか

投稿日:2016年11月16日 更新日:

11月15日、東京は昼間は暖かかったのですが夜急激に冷え込みました。最近は本当に寒暖差が激しく【まだ暖かい】と思ったり【もうまるで冬だ】と思ったりします。とは言え11月も中旬になり、そろそろ冬がやってくる(もしくは来た)と言っても良い時期にさしかかってきました。

winter1

私は基本的には冬が一番苦手です。ウィンタースポーツはやりませんし、寒いのが苦手です。よく夏になると【冬の方が良い】と言い、冬になると【夏になって欲しい】と言う友人がいるのですが、夏の時期でも間違いなく【冬は嫌だ】と言えるくらい冬が苦手です。朝ベッドから出たくないあの苦痛の時間(大げさでしょうか)は毎年泣きそうになります。私の冬が嫌い話をしてしまいましたが、もちろん冬には冬なりの良い所があるとまた別の冬好きの友人は言います。

鍋が美味しい季節だし、ウィンタースポーツは楽しい、雪が降ったときのあの高揚感、街のイルミネーションの美しさなどなど・・・。確かに言いたい事はわかります。ここ最近冬について周りで離す機会がたまたま多かったので、今回は秋をとばして、一気に冬の素敵な写真をジグソーパズルにするご提案をしたいと思います。

winter2

かわいいですね。背景の雰囲気からするとそれほど多くの幸は降らなかったのではないでしょうか。かき集めて作った雪だるまという感じがとても可愛らしいです。こんなジグソーパズルが飾ってあったらほっこりしてしまいます。

winter3

今度は大人っぽい(?)イメージの写真です。登山が趣味という方はとても多いですから、ご自身で登頂された時に撮影いただいた1枚をジグソーパズルにしていただくと登頂した時の達成感等が蘇ってくるのではないかと思います。

winter4

最後は文字入れしてみたお写真です。フリー素材のお写真ですからまなみちゃんtかどうかは存じ上げませんが、こんな感じで日付け等も入れておくとすぐにいつだかわかって、アルバム代わりにもなります。成長を追う形で毎年ジグソーパズルを製作いただき、入れ替えてフレームに飾っていただくのもオススメです。おじいちゃんおばあちゃんへのお手紙代わりに贈っていただいてもとても喜ばれるかと思います。

こうしてご案内していると、何だか冬もそう悪いものでは無い気もしてくるので不思議です(笑)。寒さが苦手な事に変わりはありませんが、少し外に出てみるのも良いかも知れません。皆さんはぜひたくさんお出かけになって、素敵な思い出をたくさん作ってください。その思い出のお写真をぜひ、弊社のオリジナルジグソーパズルに!!お待ちしています!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1000ピースを超える大きなジグソーパズル!

シャフト株式会社は、お客様のお写真を使って製作するオリジナルジグソーパズルがメイン商品です。この中でも圧倒的に人気が高いのが「Lサイズ」という、A3程度の大きさのジグソーパズルです。ピースの大きさも選 …

工房サイトの、写真パズル遷移先も修正しました

昨日ご案内したとおり、写真パズルの公式ショッピングページのURLが固定になりました(変更になりました)。以前のURLに飛んでも、自動的に遷移はされますので、大きく意識はする必要がございません。ただ、す …

愛車をジグソーパズルに

人それぞれ様々な趣味がありますが、【ドライブ】【サイクリング】等の趣味をお持ちの方は比較的多いように感じます。何だか爽やかな感じがいたしますし、人に自信を持って言いやすい趣味というのも手伝って多く感じ …

雨の日やコロナ禍での過ごしかた

今週は比較的天気が良いようですが、来週辺りからそろそろ梅雨入り宣言がされるのではないかといったような予想を、NHKの天気予報士のかたがおっしゃっていました。 作物等にとっても大切な時期だという認識はし …

ペットの写真をジグソーパズルに

お車やご自身の趣味をジグソーパズルにしていただく方が多いといったようなお話を以前させていただきましたが、これからご紹介する【ペットのお写真】もジグソーパズルにするのにとてもご好評をいただいております。 …