オリジナルグッズ ジグソーパズル

八丈島のお花をジグソーパズルにしてみました

投稿日:2017年9月1日 更新日:

8月に両親が八丈島に行ってきました。私が伊豆諸島でいった事があるのは大島のみなので、羨ましいなーと思っておりました。

ちなみに私が行った大島へは調布にある飛行場からセスナで向かいました。その時は・・・ただひたすらに酔いました。フライトは20分程度だったと思うのですが、小さめの飛行機はこんなにも揺れるものなのかと(笑)。全く問題ない方もいらっしゃるようですので乗り物に強い方はぜひ試してみてください。私はほぼ口を抑えていて見ていませんが、山々や海、そして間近に飛田給のスタジアム等建造物が見える様は迫力があって良いそうです。

さて、ご存知の方がほとんどかとは思いますが大島も八丈島も東京都です。何か少し意外な気がいたしますが、同じ東京都へ飛行機やセスナで向かうんですね。

両親は羽田から飛行機で向かったそうです。八丈島でたくさんの自然に触れたらしく、母が幾つか写真を送ってくれました。

なんだかわかりますか?この花。花なのかもよくわかりませんが、聞いたら『でいご』というそうです。

あっもしかして!と思われた方は多分正解です。THE BOOMが唄っていた島唄が「でいごの花が咲き〜」と始まりますよね。沖縄の曲で出てくる花だけあってやはり島に咲くんですねー。八丈島もとても暖かかったそうです。

写真のでいごは少し花が少なく色が落ちてきているようですが、満開の時は真っ赤に、大量に咲いている、なかなか迫力のある花だそうです。

お花はジグソーパズルの被写体として、とても美しいと思います。ご自分で活けられたのか、作品展かなにかのお花なのかは不明ですが、とても美しく活けられたお花の写真を送ってきてくださってそれをジグソーパズルにされたいという方がいらっしゃいました。

お部屋の雰囲気も明るくかつ豪奢に感じられるでしょうし、素敵なお写真で私もいただきたくなってしまったくらいでした(勿論権利の関係上画像をいただいてはおりません)。

他にもお花のお写真をジグソーパズルにされたいという方は多くいらっしゃいます。母がくれた写真をジグソーパズルにしたイメージを添付します。

こちらはハイビスカスです。南国にたくさん咲く、有名なお花ですね。ただお花のお写真をジグソーパズルにしていただくだけでも勿論綺麗ですが、ご自身と縁のあるお写真にしていただくと、その時の情景であったり状況等が思い出され、思い出とともに楽しむ事ができる素敵な鑑賞ツールとなってくれることと思います。

ぜひご自身にも思い入れのある素敵なお花をオリジナルジグソーパズルにしてみてください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペットの写真をジグソーパズルに

お車やご自身の趣味をジグソーパズルにしていただく方が多いといったようなお話を以前させていただきましたが、これからご紹介する【ペットのお写真】もジグソーパズルにするのにとてもご好評をいただいております。 …

2000ピース近い3XLパズルが@Pressで紹介されました

2023年5月1日にリリースした、1989ピースの超特大パズル「3XLパズル」が、@Pressという記事で紹介されました。 詳細は、弊社の実績ページに記載しておきました。 3XLパズルは、あなたのお写 …

ジグソーパズルの難易度は写真で決まる!?

ジグソーパズルは、小さいお子様からご高齢の方まで楽しめる、日本人にとても馴染みのあるゲームです。近年では組み立てることを目的とせず、インテリアとしてオフィスやリビングに飾る人が急増していますが、ジグソ …

2019年の卒業式はいつ?オススメの卒業記念品は?

2018年度の学校行事は、2019年3月に行われる卒業式をもって、一区切りとなります。各学校の最高学年の児童、生徒、学生さんたちは、この日を境に次のステージへと進んでいくこととなりますね。 さて、その …

パズルピースで手作りオーナメント

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、クリスマスツリーに飾るオーナメントは、もう決まりましたか? 今日は、ジグソーパズルのピースを使った、手作りオーナメントの作り方をご紹介したいと思います。 上の写 …