東京都調布市

俺んち来い(調布)

投稿日:2016年12月4日 更新日:

昨晩は、夜の20時からたづくりの会議室で、調布市商工会青年部の打ち合わせがありました。商工会にはシャフト株式会社も大変お世話になっておりますが、青年部の皆さまは全員お仕事をされていらっしゃいますので、会議はいつも夜になります。20時から21時30分まで会議室にこもって打ち合わせをしたあと、皆さまで食事に行かせてもらいました。調布駅の近くにある「居酒屋行くなら俺んち来い」という、すごいネーミングのお店です。

%e4%bf%ba%e3%82%93%e3%81%a1%e6%9d%a5%e3%81%84%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%89%ef%bc%91

たけちゃんにぼしらーめんから見ると、右斜め前の建物の3階にあります。店名もすごいのですが、この店は入ったあとのインパクトがものすごいです!

%e4%bf%ba%e3%82%93%e3%81%a1%e6%9d%a5%e3%81%84%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%89%ef%bc%92

壁中ポスターやら少年誌の表紙等で埋め尽くされています!壁面がすべて埋まっているため、目がチカチカ。ただ、昔懐かしい絵がたくさん並んでいるので、ワクワクしてきます。

この店、他にも特徴があるのですが、まず料金が非常に安いです。昨晩は、青年部の9名で寄らせていただきましたが、結構呑んで食べさせていただきましたが、一人2,000円(合計2万円弱のお会計)でした。他の店の感覚でいくと、半額近い価格設定なのではないかと感じ、驚いてしまいました。

もう一つの特徴が、店員さんにお酒を奢ってあげると、どんなお酒であっても「一気飲み」をしてくださるそうです。一気飲みが良い悪いという考え方は置いておきますが、例えテキーラでも何でも一気呑みするし、店員さんはみんなお酒強いですよ、とホールスタッフの方が仰っていました(我々は店員さんに呑ませる行為はしておりません)。

とにかく、驚きの連続のお店でした。調布にこんな面白いお店があるとは。今度時間がある時には、個人的にまた行ってみたいと思います。

  • 店名:居酒屋行くなら俺んち来い 調布店
  • 電話:050-7303-9427
  • 住所:東京都調布市布田1-44-4 3F
  • 交通:調布駅から65m
  • 時間:17:00~翌5:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

四十八漁場 調布駅前店(調布)

今回は新鮮な魚介を肴に一杯いただきたかったため、調布駅前にある四十八漁場さんを訪問してきました。「四十八漁場」と書いて「よんぱちぎょじょう」と読みます。 調布駅改札から1分もかからない好立地、常に新鮮 …

ぐぅ(調布)

2017年9月29日にオープンした、トリエ京王調布。A館は調布駅に直結しているのですが、このA館の1階という、超好立地に開店したお店の一つが「ぐぅ」という、おにぎり屋さんです。 なんとも覚えやすく、1 …

一福茶屋(深大寺)

深大寺の山門脇、あめやと一休庵の間に細い上り坂があります。この坂を神代植物公園の方角に向けて歩いていくと、左手に一福茶屋さんがあります。 店先には甘酒も。 店内。 メニューはこちら。 深大寺セットは、 …

高齢者向けオリジナルパズルの体験会がPRWireで紹介されました

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズル。このオリジナルパズルを、調布市内の高齢者向け施設にご提供させていただき、2019年の5月に体験会を実施しました。 この様子、および体験会の …

日活調布撮影所(調布)

過日、角川大映スタジオへオリジナルマグカップのお届けをさせていただいたのですが、今度はすぐ近くにある日活撮影所を訪問させていただきました。 調布市の研修会でお会いさせていただいた方が、日活撮影所で勤務 …