オリジナルグッズ ジグソーパズル

会社や病院等施設の開業祝い・創業祝いに特大ジグソーパズルを!

投稿日:2017年12月9日 更新日:

贈り物を迷われている方へ

私がこの仕事を始める前に初めて勤めた会社は、私が入社一年目に創立四十周年だった事から何百人と入る船を貸し切りにして船上パーティを行いました。

入社して二ヶ月ほどしか経っておらず、周りの方の名前もおぼつかない状態で【パーティ】だったため、正直何がなんだかわからず、とりあえずドレスアップして乗船し『何か軽くつまんだな〜』程度の思い出しかございませんでしたが、確かその後当時の社長に対して社員一同という事で何か贈った記憶があります。

記憶にはありませんがおそらく社長秘書であったり側近、総務部といった方々が何を贈るか検討して贈られたのでしょう。社長からは全社員に向けてお礼のメールが届いていたと記憶しています。

さて、そのような感じで目上の方に贈り物をされる場合、任された方々は頭を悩ませるのではないでしょうか。趣味のものを探しても既にお持ちかもしれない、食べ物にしてなくなってしまう方が良いのか、でもお一人で食べられる量なんてたかがしれているし、大きなものは邪魔になってしまう事がある・・・。

色々考えてはみるものの、やはり一番に考えることは【喜んでもらいたい】という事かと思います。そんな検討をされている方にオススメしたいのが弊社の特大オリジナルジグソーパズルです!

■○○周年でお渡し、社長や先生、店長等のお誕生日やご長寿祝いにも

創業○○周年等は勿論、渡す方の特別なお誕生日(還暦であったりなどのご長寿祝い)等にもお渡しいただけるかと思います。

例としてこんな絵柄はいかがでしょうか。全てのご職業で例を挙げるのは難しいため、会社のケースで記載いたします。

  • 会社のロゴが大きく中央に表示されたもの
  • 社訓が書かれたもの
  • 全社員の集合写真
  • 会社の外観
  • 社長自身の趣味の写真

ご趣味の写真ですとこんな感じでしょうか。

この画像は縦長のため、XXLサイズですと516mm×742mmですね。かなりボリュームのあるジグソーパズルです。

全社員1枚の画像でもカッコイイですね。その写真の空いている部分に会社のロゴ、なんて構成も素敵だと思います。また、創立当初の社員の集合写真と現在の社員の集合写真等を上下2枚で配置して、人数や顔ぶれの変化を対比させる、なんて絵柄の試みも面白いのではないでしょうか。

■フレーム

特大サイズは必ずフレームがセットになっています。ただ差し上げるだけではなく、綺麗に飾っていただくことが可能です。

社長室、院長室等専用のお部屋がある場合はそこでも良いと思います。もしくは応接室や人の目につきやすいエントランスや廊下、待合室などでも良いですね。絵画のようにかけていただき、お客様等が見た際に【あれ?】って思っていただけるインパクトの強いものになるのではないでしょうか。応接室で来客者との会話に繋がるなどの可能性もございますので、目立つお部屋にプレゼントされた方が飾っていただくけると嬉しいですね。

■開業・開店・開院、開校、様々なお祝いのシーンでも活躍

病院やお店、会社や事務所、学校、教室や施設など様々な開業や開店、開院、開校祝いにも最適です。

開業したての場合、様々な写真からチョイスするという事は難しいかもしれませんので、候補としては

  • 建物の外観
  • 会社名(学校名・病院名・施設名等など・・・)の記載されている看板
  • 会社のロゴ
  • スタート時の社員全員での集合写真

等でしょうか。

長く続けるにあたり、初心を忘れず振り返るという意味でも貰った方はとても嬉しいと思います。

■何故特大ジグソーパズルなのか

さて、いかがだったでしょうか。無論、他のサイズのジグソーパズルでも贈答用にオススメしております。しかし、今回ご紹介したケースの場合【飾る場所】がじゅうぶんあるだろうと考えられるため特大ジグソーパズルをオススメいたしました。

弊社が独自開発した専用のアクリルフレームは特大サイズでも厚さ8mmと薄型です。幅のスペースは取りませんので置物等を差し上げる時のような場所の確保の気遣いはありません。それでも一般家庭の場合、壁にスペースが・・・なんてことももしかしたらあるかも知れませんが会社等であれば、存分に壁にスペースが設けられると考えております。また、ある程度大きさがあった方が会社等の場合は全体の部屋のサイズから言ってもインパクトを与えられるため、特大サイズの方がオススメなんです。

空間を利用してインパクトを与えられ、360度透明のスタイリッシュなデザインのため空間の調度品等とも喧嘩せず、お部屋にしっくりハマることでしょう。

開業祝い、○周年祝い、何を差し上げようかと考えている方、ぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルをご検討ください。

ご不安な点がある場合、メールでお問い合わせいただきましたら丁寧に対応させていただきますので、ご連絡をお待ちいたしております!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルのピースをなくさないで収納するには!?

皆さんは、ジグソーパズルを購入したのだけど、何かの表紙にピースを一つだけ紛失してしまい、パズルを完成させることができなくなってしまった・・・というご経験はないでしょうか? ジグソーパズルは、一つでもピ …

オリジナルグッズ製作の新ブランド「彩り工房シャフト」を立ち上げました

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業してから、一貫してコーポレートロゴを使って事業を運営してまいりました。オリジナルジグソーパズルをはじめとする各種オリジナルグッズはどんどんと受注が増え、 …

楽天「PC」ページ上部にバナーエリアを設置

楽天は、日本中の方がご存知の、超巨大モールです。しかし、実際に楽天内でお店を出したことがある方なら、良くご存知だと思いますが、ほんっっっっとうに、管理や更新が大変です。大昔からあるシステムで、技術の進 …

誕生日プレゼント、相手別に贈りたい物

毎年贈る、誕生日プレゼント。特に親しい間柄の方には、相手の方に気に入っていただけるプレゼントを贈りたいですよね。しかし、毎年贈っているだけに、今年は何を渡せばよいだろう・・・と悩んでしまうのも事実。 …

愛犬の誕生日写真

私の飼い犬は誕生日がわかっており、明日5月22日が誕生日です。産まれた日も、月も、年も不明というケースもあるかと思いますが、それでも一緒に過ごしてから1年経ち、2年経ち・・といったカウントはされるので …