オリジナルグッズ

会社の大掃除をしました

投稿日:2015年12月30日 更新日:

2015年も残り2日となりました。今年も一生懸命がんばりましたが、風雨から会社を守ってくれたお部屋に感謝し、大掃除を行いました。私は昔から独自の考えを持っており、「良いモノは、綺麗な所でのみ生み出される」というものです。

シャフト株式会社のメイン事業は、写真を使って、1個から作成可能なオリジナルグッズ製造。そこには沢山の思い出等が詰まっているはずですので、一つ一つ丁寧に作らなければなりません。だからこそ、弊社は徹底的に綺麗な環境を保ち続けております。正直、大掃除をするまでもないくらいキレイな状態なのですが、自ら揚げ足取りをするくらいに、普段手の届かないところまで徹底して磨きました。

1 2 3 4

因みに、せっかくだから「大掃除の歴史」を調べてみたのですが、日本では平安時代頃には大掃除という文化が発生していたようです(諸説あるようですが)。一年分のすすを払い、神様を受け入れる準備をして新年の安泰を願う意味合いがあり、それが江戸時代になっても継承されていたようです。

現代では、各家庭によって様々な意味合いを持たれていることでしょうが、その多くは私共と同じく、一年分の汚れを落とし、気持よく新たな気持で新年を迎えるためではないかと思います。

弊社も、今年の大掃除を終えました。お客様型に笑顔をお届けできるよう、さらに良い商品の開発やサービスに尽力し、来年も頑張っていきたいと思っております。本年はありがとうございました。どうぞ来年も、シャフト株式会社を宜しくお願い申し上げます。

-オリジナルグッズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お誕生日のジグソーパズル

今回はお誕生日でのご利用について詳しくお話したいと思います。 用途としては勿論最初に お誕生日のプレゼントとして が挙がってくるかと思います。 ご友人から、ご家族から、恋人から・・・ご注文いただける方 …

バレンタインに思いを伝えるオリジナルグッズ

早いもので新年になって既に10日が経ちました。 クリスマスのご案内等してきましたが、既に次のビッグイベント、バレンタインについて考えていただいても良い時期ではないでしょうか。 旅行の計画等はおそらく現 …

大好きな場所

我が家の犬は散歩が少し苦手です。ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方からすると「え?犬なのに散歩嫌いなの?」と思われるかもしれませんが、犬にもそれぞれ性格があり、人間と同様様々です(と知っている風に語 …

no image

オリジナルジグソーパズルの通販

Googleで検索することを「ググる」と言いますが、特定ワードで検索したあと、スペースを入れるとよく検索されるワードが候補としてリストアップされますよね。「ジグソーパズル+スペース」でググると、こうい …

no image

オシャレで便利なオリジナルマスクケース(マスク入れ)

シャフト株式会社が製作・販売している「オリジナル小物入れ」。今回は、このオリジナル小物入れの便利な使い方をご紹介したいと思います。 新型コロナウィルスが蔓延して以降、日本全国どのご家庭であっても、マス …