東京都調布市

京王テニスクラブ(調布)

投稿日:2017年5月26日 更新日:

調布市は結構大きな市ですので、市内にいくつかのテニスクラブがあります。今回ご紹介するのは、多摩川沿いにある京王グループの巨大なテニスクラブ「京王テニスクラブ」です。

最寄り駅は京王多摩川駅で、そこからだと徒歩で5分かかりますが、150台収容可能な立派な駐車場がありますので、皆さん自家用車でクラブにいらっしゃっています。

オープンテラスに加えて、室内にはクラブ会員専用エリアも存在し、まるで高級シガークラブに来たようです。もちろんレストランやショップ、ガット張り等の施設内容も充実の限り。

テニスコートは、なんと全26面!ナイター照明や壁打ちテニス等、様々な楽しみ方ができます。

そしてインドアテニスコートも。ここでは子どもたちのテニススクールも開講されており、ちびっこ達が複数のコーチ達にご指導いただきながらテニスを楽しんでいます。

  • 名称:京王テニスクラブ
  • 住所:東京都調布市多摩川7-19-1
  • 電話:042-482-2666
  • 交通:京王相模原線京王多摩川駅から徒歩5分

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

美芳(国領)

今回は、国領駅にある中華そば「三芳(みよし)」さんをご紹介します。昔はよく行っていたのですが、シャフト株式会社の側(つまり狛江街道側)から見ると、国領駅の向こう側に位置しています。距離にしてみれば大し …

喜多方ラーメン(調布)

調布駅前にあった喜多方ラーメン坂内(ばんない)さんは、2018年12月に移転をしました。以前、シュシュというカラオケ屋があった場所に、新しい坂内があります。 こちらのお店は23時までの営業。調布駅前な …

バーンサイアム(国領)

京王線国領駅から徒歩1分。AKICHIと華肴に挟まれた場所に、2017年6月1日、新たなタイ料理屋さんができました。バーンサイアムというお店です。 店内はそれ程大きいわけではありませんが、ゆったりと座 …

調布エフエム街角レポート(シャフト株式会社カスタマーセンター)

調布エフエムで、シャフト株式会社のカスタマーセンターが紹介されました

2019年4月25日、調布エフエムのレポーター、手島さんがご来社くださり、午後のカフェテラス「街角レポート」で取材していただきました。 実は手島さんが、調布エフエムに入られて一番最初のレポートされたの …

くまざわ書店(調布)

トリエ京王調布「A館」の中に、大きな本屋さんが入ってくれました。くまざわ書店調布店さんです。 これまで、会社の仕事に関係する書籍、あるいは子どもの勉強になるような教材関係は、国領駅のマルエツ1階へ行っ …