東京都調布市

中国料理 大翁(布田)

投稿日:2015年11月26日 更新日:

今回ご紹介するのは、京王線布田駅から徒歩1分の好立地にある、「中国料理 大翁」さんです。大翁は創業30年を超える老舗の中華料理屋。出前もやっていますので、おそらく調布(特に布田)近隣に住んでいる方は、一度は口にしたことがあるお店でしょう。シャフト株式会社のスタッフも、昔から幾度と無くお世話になっております。

大翁1

大翁さんのメニューは、特別に高いというわけでもありませんし、かと言って極端に安いというわけでもありません。いたって普通の料金体系ですので、気になるところはありません。

大翁メニュー

メニューを見ていくと、ところどころに「人気商品」のマークが入っています。今回私たちが頼んだのは、人気商品のマークがついている、「サンラータンメン」のセット。単品なら780円ですが、1000円出すと半チャーハンがセットで付いてくるので、セットで注文しました。

大翁のサンラータンメン

そして出てきたのが、こちら。個人的な意見としては、チャーハンは少し濃い目の味付けがされている、しっかりとした料理という感じ。サンラータンメンのスープは、酸味と辛味が絶妙。もちろん、とっても美味しいので、スープも一滴残らず飲み干しました。おつまもみメニューにありますので、仕事帰りに一杯飲みながらラーメンというのも良いですね。

  • 店名:大翁
  • 住所:東京都調布市布田3-46-2
  • 営業時間:11時~21時
  • 定休日:火曜日

オリジナルジグソーパズルを販売する弊社の近くにあるお店ということで、ご紹介致しました。上記の営業時間や定休日は、公式情報を確認してからご訪問ください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

りらくる調布駅南口店(調布)

先日、日々の疲れを癒やすために、かなり久しぶりにマッサージへ行ってきました。今回伺ったのは、調布駅南口ロータリーに面した場所にある、りらくる調布駅南口店です。和民とジョナサンの隣で、文具ハラジマのある …

双葉(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房がある、椿地蔵の交差点から、まっすぐ布田駅の方に向かって歩いて行くと、右手に見えてくるのが「双葉」さんです。 こちらのお店は、中華料理の定食屋さんですが、とっても美味しい …

K.C. 国領店(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。最寄り駅は京王線の国領駅ですが、その駅の横にあるマルエツの2階に、K.C. 国領店というカレー屋さんがあります。 ネパール・インド料理と書かれているとおり、本格的な …

業務スーパー(調布小島町店)

業務スーパー柴崎店に続き、調布にできた2店目の業務スーパー、調布小島町店をご紹介します。 甲州街道を調布から府中方面に向けて走り、下石原交差点を左折。そのまま鶴川街道沿を南下していき、数百メートル走っ …

ポルト・ディ・マーレ(調布)

皆さんは「ポルト・ディ・マーレ」という、イタリアンのお店をご存知でしょうか? シャフト株式会社の本社からも近く、よく利用させていただくお店です。国領駅からヨーカドーに向かってしばらく歩くと、右手にこち …