未分類

リーフラティスでオフィス風景をお洒落に

投稿日:2015年11月9日 更新日:

シャフト株式会社の本社オフィスは、お客様をお迎えするため、そして自分たちがより良い仕事を遂行するため、社内を徹底的に綺麗に保っております(オフィスの360度風景もご覧いただけます)。美しい商品は、美しい環境からしか生まれませんからね。

ただ、隣に同じ高さのビルが建っているため、決して見晴らしが良いわけではありません。また、お隣のビルで廊下を歩いている方がいらっしゃると、こちらがよく見えてしまいますので、以前から少し気になっていました。

そこで今回、色々とショッピングセンターを回った結果、良い商品にめぐりあいました。その名も「リーフラティス」。

リーフラティス

グリーンフェンス、グリーンカーテンなどとも呼ばれますが、読んで字のごとく、葉を使った目隠し効果の有るアイテムです。目隠しになるだけでなく、室内から外を眺めた際、緑が目に飛び込んでくるので、とても気持ちの良い風景になります。

リーフラティス

しかも、これは人工葉なので、成長することがありませんので、伸びすぎて上下階の方に迷惑をかけてしまうこともありませんし、枯れや虫の心配もありません。かなり近くに寄って見れば確かに人工っぽいのですが、オフィスないから見た限りでは全く問題ありません。

オフィスが綺麗になり、また仕事が捗りそうです!

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラブ&2ピースパズルが人気です!

先日リリースしたばかりの新商品、ラブ&2ピースパズル! 極小マイクロバッグだけでも販売していませんか?というお問い合わせもいただいておりますが、こちらはパズルとセット商品になっています。バッグ単品での …

no image

オリジナルグッズblogとしてリニューアル!

これまで、シャフト株式会社のブログには、外部サービスのアメブロを使ってきましたが、今後は自社サイト内で運用していきます。これまでのアメブロは削除せずに残してありますが、以後の投稿はすべてこちらに集約致 …

no image

緊急事態宣言、発令

2020年4月7日、ついさきほど、安倍首相より緊急事態宣言が発令されました。本宣言の発令は先月から十二分に予測できておりましたし、その中身も想定通りの内容となっておりました。既に弊社では1月末から様々 …

ペットへの温度管理

快適な環境づくり 犬や猫、鳥や爬虫類等飼っているペットによって最適な環境は異なります。 ペットの特性を知って、環境づくりをすることはペットが快適に過ごせるという事だけでなくペットの寿命をも左右する大切 …

no image

熊本地震の義援金・寄付金の受付先一覧

先日、「熊本地震の義援金について」という記事で書きましたとおり、被災地の実情・被災者のお声に合わせた方法で、支援をしていくことが大切だと考えております。ただ、義援金や寄付金の受付窓口は、実に沢山ありま …