ペット

リアル?

投稿日:2017年8月18日 更新日:

先月発売された某有名ゲームで遊んでいた時の事・・・。 急に愛犬がうなりだしました。はっきりとしたワンワンという吠え方ではなく、得体の知れない何かに怯えるような、緊張感のあるうなり声です。怯えたかのように私の隣までやってきてピタリとくっつきます。それでもうなり声はやまず、顔はまっすぐに正面を向いています。犬は(猫もそういう事があるようですので動物全般なのでしょうか)時たま何も無い空間に向かって急に吠えたり、そこをじっと見つめている事があります。夜中だったりすると何か私たちに見えない物がいるんじゃないかとこちらが怯えてしまいますが、今回はそうではありませんでした。

急に私のそばを離れ、前方に走り出しました。テレビボードの上に手を置いて威嚇している瞬間は取れなかったのですが・・原因はこちらでした。

少しわかりづらい画面で申し訳ないです。テレビの下に私の飼い犬がおります。原因は私が操作している主人公の後ろ側に小さく写っているのですが、拡大してみましょう。

・・・!!

そう、犬なんです。引き伸ばしたため若干粗くなっていますが、実際はもっとリアルに見えます。思い返せば犬に近づき、そしてゲーム内でこの犬を撫でる操作をしました。その時にゲーム上の犬が軽く鳴いたのも覚えています。どうやらゲーム上の犬をリアルなワンちゃんと勘違いして威嚇したようなのです。もしくは犬のようだけれど何かが少しだけ違う、と感じて怯えたのかもしれません。

最近のゲームはとてもキレイで、特にゲームの合間の無操作時に流れるイベント等は映画を観ているかのような錯覚すら覚えるものが多々あります。動物たちが勘違いしてしまうのも無理はないですね。これからはなるべくゲーム内の動物には触れないようにすることにします(笑)。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬の混合ワクチン接種

今年も混合ワクチン接種の日がやってまいりました。日本で義務付けられているのは狂犬病のワクチンであり、こちらは時期が決められているため毎年大体4〜6月頃に摂取いたします。狂犬病ワクチンは数ヶ月前に受けて …

京王フローラルガーデン アンジェの営業終了(京王多摩川)

私の家の最寄り駅、京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェが、今年の5月31日を持って営業終了される事がわかりました。 2016年に弊社別スタッフが京王フローラルガーデン アンジェバーベキュー …

お蕎麦屋さんに行ってきました

6月の中旬頃、調布にあるお蕎麦屋さんに行ってきました。調布には深大寺というお寺があり、そこの深大寺そばが有名なのですが、この辺りは東京最大級のドッグラン等もあるためかペットに対して優しい町づくりがされ …

狂犬病の予防接種をしてきました

一年に一度、犬にはフィラリア予防などのワクチンと狂犬病の予防接種があります。 同時期に受けるため、犬を飼っていないかたは混合されていることも多いのですが、フィラリア予防のほうは義務ではありません。 狂 …

洋服に紛れて

衣替えをしたときの事です。夏服を取り出し、冬服をしまって、他入れ忘れが無いかチェックしていたところ、ふと気がつくと愛犬の姿が見えません・・・。あれ?と思いよくよく目を凝らしてみると・・・ ええーーーー …