オリジナルグッズ ジグソーパズル

ペットのジグソーパズル

投稿日:2015年9月13日 更新日:

ジグソーパズルパズルにしやすいお写真を送っていただける事が多いのがペットのお写真です。

 

sample_pet_image

”ジグソーパズルにしやすいお写真”というのは、詳しくはウェブサイトとご注文時の自動返信メールにも記載している【良い画像の選び方】に説明があるのですが簡単に以下にまとめてみました。

  1. 正方形以外の画像:弊社で製作するジグソーパズルは全てのサイズが長方形です。正方形ですと大幅に画像をカットするか大きく余白を追加する事となり、仕上がりが綺麗とは言い難くなってしまいます。
  2. 画像は比較的中央部に:端っこはジグソーパズル製作の際上下左右1〜2mm裁断されます。フレームが有る場合はそこから更に上下左右約7mm被るため、あまり端っこに被写体があるとカットされたりフレームで見えなくなります。
  3. 大きな画像:画素の高い高解像度で撮っていただいたもの。デジカメが一番望ましいのですが、1〜2メガ以上の携帯カメラなどで撮っていただいたものも比較的綺麗です。
  4. 画像の色合い:パズルにする際出にくい色味や暗い場所での撮影画像は見えづらいジグソーパズルとなってしまいます。

以上の項目を全てクリアしていただいている事が多いお写真が”ペットのお写真”です。

【ペットのベストショットを持ち歩きたい】【子どもの時や成長過程を綺麗に撮っておきたい】【SNSの自分の紹介画像にする】などさまざまな理由はありますが、ある意味自分たちが写真を撮るよりも数段時間をかけて何度も何度も撮り直していただく事が多いようで、中央にあり、画像がブレておらず、画素の高い画像のご入稿が多いように感じます。

ご案内している私も犬を飼っており、やはり撮影時は自分の写真より数段気合が入ります(笑)。

家族同然のようになっているという方が多く、ウェディング用とともにご自身用に多くご購入いただける項目の一つでもあります。

画像加工の際はそのペットのお名前であろう文字入れが多いです。

ご自身用ではなく、勿論プレゼントとして【飼っているペットが大好きな友人へ】【兄弟へ】【父母へ】【祖父母へ】といった方も多くいらっしゃいます。

ペットを大事にされていらっしゃるご友人へ、ご家族へ、ぜひご検討ください。

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第2回パズル早組大会 開催のお知らせ!

2017年より始まった、オリジナルジグソーパズルメーカーである、シャフト株式会社主催による、パズル速組大会! 2017年の第1回パズル早組大会大会に続き、今年も第2回を開催致します! 詳細については、 …

2018年~19年の年末年始の営業について

2018年も、残すところあと4日となりました。シャフト株式会社では、12月29日~1月3日までの期間は、工房のメンテナンス作業のため、製作現場は休止させていただきます。 ただし、お客様のメール対応は年 …

ハンズ ビートリエ京王調布店(調布)

トリエ京王調布のA館4階に、ハンズビーが開店しました! ハンズビーという名称には馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、東急ハンズが出しているライフスタイルショップです。 東急ハンズとハンズビー …

卒業式のアイキャッチ画像を作成しました

2021年3月に行われる卒業式&卒園式。記念品として、たくさんのご注文を既にいただいておりますが、皆様がイメージしやすいよう、アイキャッチ画像を新たに作成し、掲載致しました。 この画像は、オリジナルジ …

東京封鎖でも行える頭のトレーニングパズル

首都封鎖の際も室内で頭のトレーニングができる遊び

新型コロナウィルスの関係で、小池百合子東京都知事から、首都封鎖の可能性についてコメントが出されました。2020年3月29日15時現在、今のところは正式に東京が封鎖されるとう話は出ておりませな、一度言及 …