ジグソーパズル

パズルを通販で購入するときの注意とは!?

投稿日:2016年8月16日 更新日:

インターネットは大変便利なもので、いまや自宅から一歩も出ずに、自宅でポチポチやっているだけで、翌日には商品が届いてしまう時代になりました。

もちろん、ジグソーパズルも通販は盛んです。何百種類にも及ぶ、各社から販売されているジグソーパズルが、画面上で確認することができ、そのまま注文もできるようになっています。

とても便利ではあるのですが、いくつか注意しなければならない点もあります。例えばジグソーパズル自体のサイズ。画面上に表示される「絵柄」だけで判断をしてしまうと、実際に届いてみたら異常に大きすぎて飾ることができない・・・等ということになってしまいます。もちろん、逆もまた然り。

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルであれば、通販ならではの問題が生じないようにサイトを構成しておりますので、安心してご利用いただくことができるはずです。

しかし、世の中にはそんな親切なサイトばかりではありませんので、「ジグソーパズルを通販で購入する際に気を付けたいポイント」というページを準備致しました。パズルをネット(通販)で購入を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度ご覧いただければと思います。

-ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高齢者向けオリジナルパズルの体験会がPRWireで紹介されました

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズル。このオリジナルパズルを、調布市内の高齢者向け施設にご提供させていただき、2019年の5月に体験会を実施しました。 この様子、および体験会の …

パズルに糊付けをする際、ゴミや埃から守りたい

弊社でも製造・販売をしているオリジナルジグソーパズルに限らず、ジグソーパズルを組み上げたあとには、糊付けを希望される方がいらっしゃいます。ジグソーパズルには、パズル専用糊が確かに存在し、ノリを塗布する …

1000ピースのジグソーパズルの大きさ比較

シャフト株式会社で製作、販売しているオリジナルジグソーパズルの中で、現状最も大きなサイズは「XXL」というサイズになります。XXLパズルは、なんと1,000ピース超えの1,053ピースもあります! フ …

高齢者向けオリジナルジグソーパズルが、PRワイヤーに掲載されました

2019年5月29日~5月30日の期間中、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルを、高齢者施設で活用していただきました。大変にご好評をいただき、「とても楽しかった」「ジグソーパズルを組んでみたのは …

父の日の贈り物にジグソーパズルを

今年2018年の母の日は5月13日ですね。母の日というと、カーネーションがお花屋さんにたくさん並んだり、様々な売り場でもお母様向けのプレゼントにと、商品がずらりと並びます。ネット通販も大変な賑わいのよ …