ジグソーパズル

パズルのピースをなくさないで収納するには!?

投稿日:2016年9月18日 更新日:

皆さんは、ジグソーパズルを購入したのだけど、何かの表紙にピースを一つだけ紛失してしまい、パズルを完成させることができなくなってしまった・・・というご経験はないでしょうか?

ジグソーパズルは、一つでもピースをなくしてしまったら、絶対に完成させることができません。特に弊社のような「オリジナルジグソーパズル」の場合は、一つ一つを手作りで作成しているため、例え同じ画像からパズルを作成しても、全く同じピースカット跡のジグソーパズルというのは絶対に作ることができません。逆に、そこに大きな価値観があるのが、オンリーワンパズルの魅力ともいえます。

そのため、ピースの紛失は絶対に避けなければなりません。

市販されている既製品パズルを収納する場合には、購入時についていた箱にしまうのが良いでしょう。もし箱をなくしてしまった場合には、100均等で売っているビニールネットケースや、ジップロック等のチャックがついた入れ物等に収納しておくと、紛失を避けることができると思います。

パズルのピースをなくさないために

因みにシャフト株式会社のジグソーパズルには、バラしたピースを収納しておくための、専用ボックスをご購入いただくことができます。

バラしたピースを収納しておく専用ボックス

このように、パズルのピースをなくさないようにする為、様々な方法があります。このことについて、弊社のサイト内に詳しくまとめましたので、ご興味のある方は「ピースをなくさず綺麗にしまう!ジグソーパズルの収納法」のページをぜひご参照ください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

黒板にメッセージを書いて撮影

黒板を背景に写真を撮影し、卒業記念品に

3月といえば、卒業式! 卒業といえば卒業記念品! 仲の良かった友達・親友とも、現在の学校を卒業してしまえば、しばらく会うことができなくなってしまいます。そんな淋しい気持ちを紛らわし、楽しい気分にしてく …

写真とUVレジン液で、くるみボタンを自作

前回、「UVレジン液を使い、写真からオリジナルクラフトを作成!」という記事を書かせてもらいました。100均で売っているレジン液ですが、結構量があるので余っていたので、その残りの液と、くるみボタンキット …

ハロウィン2017のサプライズプレゼント!

全国の皆さん、特に若い方々が仮装して町を練り歩くのを楽しみにしている、日本のハロウィン! 今年ももうそろそろ、ハロウィンの日がやってきますね。ただ仮装をするだけでなく、カップルの場合は彼氏、彼女へ。ご …

実家(田舎)帰省の記念に、ジグソーパズルを!

今日は12月25日。クリスマスが終われば、あっという間に「もう~ いくつ寝ると~ お正月~♪」ですね。多くの企業様は12月29日か30日あたりで年末のお休みに入るようです。おそらくは、お父さんのお仕事 …

クリスマス亭(調布)

東京都調布市にある、超々有名な洋食屋さんが「クリスマス亭」です。おそらく、調布市だけに限らず、この近辺にお住まいの方でしたら、知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。最寄りの駅(西調布駅)か …