ジグソーパズル

パズルに糊付けをする際、ゴミや埃から守りたい

投稿日:2017年6月19日 更新日:

弊社でも製造・販売をしているオリジナルジグソーパズルに限らず、ジグソーパズルを組み上げたあとには、糊付けを希望される方がいらっしゃいます。ジグソーパズルには、パズル専用糊が確かに存在し、ノリを塗布することによってピースとピースがくっつき、表面に光沢感を持たせる効果があります。

ただし、本当に上手にやらないと塗りにムラができてしまったり、ノリが乾く前にホコリやゴミが付着してしまい、かえって汚くなってしまうことがあります。そのため、弊社ではノリの販売は控えるようにした経緯があります。

ただし、どうしても糊を塗りたいという方がいらっしゃいましたら、「ジグソーパズルののり付け、ほこりやゴミがつくのを防ぐには?」というコンテンツをご参考になさってください。もちろん自己責任になってしまいますが、できるだけ埃等からパズルを守るためのテクニックをまとめました。

パズルに糊を塗る

もしも強いご希望がないようでしたら、糊は塗布する必要はないと思います。パズルは組み立てたそのままでも、十分に綺麗ですよ。

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天のパズルランキングで1位獲得!

シャフト株式会社の楽天市場店で、最近は毎日のようにパズルのデイリーランキングで1位を獲得させていただいております! これもひとえに、皆様のおかげでございます。特にいまの時期は、父の日プレゼントのラッシ …

500ピース程の写真パズルを紹介するページを作りました

昨日に引き続き、今日はシャフトの中でも人気の高い500ピース程度のオリジナルジグソーパズル「XLサイズ」に特化したページを作りました。 昨日に公開した1000ピースパズルのページは、既存ページの改修だ …

ゴールデンウィークと言えば、思い出の写真!

2016年のゴールデンウィークは、休みをうまく組み合わせると、最大で10日間にもなる大型連休です。暦通りにお休みをとったとしても、3連休が2回もありますね。事実、例年に漏れることなく、今年も列車や高速 …

クリスマスにARパズルをプレゼント!

弊社で最も人気の高い「オリジナルジグソーパズル」は、お客様にメールでお送りいただいたお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルを作成し、お届けするサービスです。 このオリジナルジグソーパズルに、ス …

卒業旅行の思い出

以前、【春休みの期間】として、admin(管理人)から旅行の思い出にジグソーパズルをと話をさせていただきました。今回はその春休みの中でも卒業旅行にスポットをあててお話させていただきたいと思います。 私 …