ジグソーパズル

パズルに最適なのは、木製フレーム?アクリルフレーム?

投稿日:2017年3月26日 更新日:

ジグソーパズルが完成したあと、それをリビングや自室に飾ろうとした場合、必ずフレーム(額縁、枠)が必要になります。このフレームには様々な材質や機能、形状がありますが、最も多く見られるのが「木製フレーム」と「アクリルフレーム」になります。

パズル用木製フレーム

ではオリジナルジグソーパズルを飾ろうとした場合、最も最適なのは木製フレームでしょうか? それともアクリルフレームなのでしょうか?

パズル用アクリルフレーム

それぞれのメリット・デメリットを細かく分析してみました。これからオリジナルジグソーパズルの購入を考えていらっしゃる方は、完成後のパズルを飾るフレームにも焦点をあててお考えいただければと思います。ぜひ一度「木製フレームとアクリルフレーム、ジグソーパズルにはどっちがおすすめ?」のページをご参照ください!

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

國領神社の藤まつり

先日、布田駅近くにある國領神社で、毎年恒例の藤まつりが開催されました。例年は1日のみの開催でしたが、2017年は土日にわたって二日間の開催。私の知人も屋台のお手伝いに出ていましたので、訪問させていただ …

オリジナルパズル情報満載!シャフト通信Vol.09が発刊されました

2021年4月から始まった、シャフトがお届けする季節報「シャフト通信」。この最新版となる「シャフト通信Vol.09」が、本日4月1日に発刊されました。今回の第9段は、2023年4月~6月号となります。 …

ARオリジナルジグソーパズルの実用新案が認可されました!

シャフト株式会社が独自に開発・リリースしている、世界でも弊社でしか販売している「ARオリジナルジグソーパズル」。この商品は、表面はお客さまのお写真。裏面は専用アプリでのぞくことにより、メッセージが飛び …

no image

ジグソーパズル等のオリジナルグッズと、調布市紹介の本ブログについて

弊社設立以後、最初はアメブロにて運営していたブログですが、様々なことを考えて弊社ドメイン内で新規に開設した本ブログ。一番最初の投稿は、2015年8月14日でした。そこから考えると、既に1年が経過したの …

シャフト株式会社の公式LINEアカウント

皆さまへご案内です。 本日、超超超ひさしぶりに、LINEの公式アカウントからメッセージを送信させていただきました。 弊社では以前から公式LINEアカウントを持っていたのですが、なかなか活用してきません …