観光情報

ニングルテラス(富良野市)

投稿日:2017年9月13日 更新日:

富良野市にある新プリンスホテルは、ホテル横にツリーアドベンチャーや、セグウェイ体験、パークゴルフ等をプレイすることができるエリアが併設されています。そして中でも、夜になるとひときわ目立つのが「ニングルテラス」という施設です。

ニングルというのは、倉本聰さんの作品に登場する、体調15cmほどの「森の知恵者」のこと。

門をくぐると、独創的な雰囲気の建物がたくさん並んでいます。

ここのクラフトマンたちは、知恵を絞って、素晴らしい作品を作るのではなく、創っていらっしゃいます。

中でも最も気になったのが、こちらの「森のろうそく屋」さん。

なんとここは、北の国からに出演している、雪子おばさんが(設定上)働いていたお店なのです。店内は撮影禁止のため撮ることはできませんでしたが、お店には「今日も雪子おばさんはお休みです」という貼り紙がしてありました!

雪子さんの家を含む、五郎さんたちの家は、ここから車で少し走った東麓郷という場所にあります。マップや見どころなどをまとめておきましたので、これから東麓郷へ向かわれる方は、ぜひ事前に黒板五郎の家(北の国から)をご覧ください!

-観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペンションビストロ原宿(木島平)

木島平スキー場の、リフト乗り場脇に多数建つペンションの中の一つが、ビストロ原宿です。 スキー場の一番下にあるリフトに乗って降り、次のリフトに乗り継ぐポイントにあるので、常に人で賑わっています。 メニュ …

海楽 | 御宿の海にも近い本格的なホテル

千葉県御宿町は、海水浴やサーフィン等の目的で、たくさんの観光客が県内外から来られます。そのため、沢山の宿泊施設が町内にありますが、心からお勧めできる宿が、こちらの海楽(かいらく)さんです。 レストラン …

御宿パークゴルフガーデン&テニス場 | 御宿台で遊べるスポーツ施設

千葉県御宿にある、パークゴルフと、テニスを楽しむことができる施設が「御宿パークゴルフガーデン&テニス場」です。町内、町外在住を問わずに利用可能ですが、御宿町民なら、安価に利用できます。 場所としては、 …

GW(ゴールデンウィーク)2018の渋滞予想

2018年のGWは、5/1(火)、5/2(水)の二日間にお休みを取れれば、最大で9連休という大型休暇となります。この機会に、実家に帰省をしたり、家族旅行に出かけたりする方はとても多くいらっしゃいます。 …

御宿漁港 | 釣り場情報・ポイント・周辺施設情報

網代湾に面した御宿町には、御宿漁港と岩和田漁港という、2つの釣り場ポイント、漁港があります。この2つのうち、西側に位置した釣り場が、御宿漁港になります。浜海水浴場というビーチのすぐ横にあり、マップで見 …