ペット

トリミング後の犬

投稿日:2017年11月25日 更新日:

トリミング(カット)をした後のわんちゃんはとても疲れています。受けているサービスにもよりますが、カットをした場合、まずシャンプー(もちろん全身です)は必須。

一例として、私が通っている所ですと他に爪切りや足裏の毛のバリカン、肛門腺絞り等のオプションもつけてくれるため、2時間近くかかります。

私が飼っている犬はドライヤーが苦手なため、おそらく苦手な時間を過ごしている事と思います。

苦手かどうかはわかりませんが弟夫婦の飼っているわんちゃんも疲労は激しいようです。先日遊びに行ってきた時にちょうどその日がトリミングだという事で、弟の奥さんと一緒にペット美容室まで送ってきました。その間私の犬は弟の家で弟と留守番です。

ふらふら買い物をしたり、お茶をしながら待ちました。

MELLOW BROWNという喫茶店で珈琲とデザートを。

コーヒーもデザートもとても美味しいお店でした。デザートは普段あまり口にしないようなフルーツが沢山載っていて食べごたえ満点です。大きいだろうなという予想だったため、デザートは2人で1つを頼みました。

預けてから待つことおよそ3時間!奥さんの電話が鳴り、引取に行きました。散歩は好きなようで、尻尾をぴんと立てて歩いて家に帰りました。

でも、普段であればうちの犬に飛びついて遊び始めるのですが、2〜3分で終了。そして今回はこんな感じです。

「疲れた・・・」という声が聞こえてきそうです。うちの犬の倍近くある子なので、シャンプーをしたり毛を切ったり、乾かしたりといった全ての時間が長いのでその分更に疲れてしまうのでしょう。

まだワンちゃんを飼っていなくて検討中のかた、犬種によってはしょっちゅうトリミングが必要となります。ワンちゃんが帰ってきたら疲れているので、しばらくそっとしておいてあげてくださいね。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬用のスライドパズルをいただきました

犬用スライドパズル 頂戴してからだいぶ時間が経ってしまっておりますが・・・私の誕生日に愛犬用にと社長からおもちゃをいただきました。 それがこちら!! ワンちゃん用のパズルです。こちらが最も小さい4個の …

魚眼レンズになるカメラアプリでペットや風景を撮影してみました

巷で話題(?)の魚眼レンズになるカメラアプリをスマホに入れてみました。その名も魚眼カメラ。魚眼レンズになるアプリがいくつかあったのですが、評価が高めのものを選んでみました。無料のアプリです。 魚眼レン …

スマホのカメラ性能が上がりました

iPhone12シリーズの発売を待ってiPhone12miniを昨年11月に購入いたしました。使用していたiPhone7が良く固まる、アプリが開けない、電池が異様にもたない、こちらの声が聞こえないとい …

購入したてのアイマスクが大惨事に・・・

先日、アイマスクを購入いたしました(正確には購入してもらいました)。 アイマスク(めぐりズム) アイマスクとはその名のとおり、目にかけるマスクです。最近どうにも疲れが取れず、その割にはベッドに入ると全 …

犬用階段(ステップ)

数日前に愛犬用の階段(ステップ)を購入いたしました。 ■階段(使用用途) 主に愛犬用として販売されている階段は【ベッドやソファに登り降りするためのステップ用品】として販売されています。 ■階段反対派 …