ジグソーパズル 東京都調布市

ターザン児童遊園(調布)

投稿日:2017年1月25日 更新日:

調布市内にある子供の遊び場というのは、調布在住のお父さん、お母さんにとっては貴重な情報ですよね。今回は、市内にある比較的大きな公園に行ってきましたので、写真を交えてご紹介致します。下石原にある「ターザン児童遊園」です。

先日ご紹介したあみやき亭の近くにあります。

この公園(遊園)のシンボルは「ゴリラ」!園内のいたるところにゴリラがいますので、子供と一緒にゴリラを探して回るのも楽しいかもしれませんね。

テニスコート2面分くらいありそうな、大きな広場もありました。因みに写真の中にボールが転がっていますが、この広場ではサッカーや野球などの球技は禁止されています。ルールは守って使いましょうね。

そして公園内でとっても大きく、一番最初に目につくのが、こちら。

ボルダリングやうんてい、滑り台など、様々な遊具が一体となったアスレチック。小さなお子様なら、これだけでいつまでも楽しめますね。

隅にあるすべり台は、傾斜が緩やかで長いのですが、滑る部分がローラータイプになっているため、速く滑ることができます。

すべり台の対面には、ブランコが4台。しかもこのブランコ、2台は普通のブランコなのですが、残りの2台がとっても珍しいのです。私も最初に見た時「んっ?」て声が出てしまいました。

レストランなどに小さな子どもを連れて行った時、お子様用の椅子を出してくれますが、その椅子と同じ形状をしたブランコ。足を入れると完全にロックされた状態になるので、一人でブランコに乗るのが危ない小さなお子様でも楽しむことができるタイプのようです。市内の公園(遊園)はいくつも行ったことがありますが、この形状は初めて目にしました。

お子様が楽しく遊んでいる写真が撮影できれば、弊社のオリジナルジグソーパズルのように、その写真を使ってオシャレなインテリアも作ることが出来ます。何か素敵なお写真があったら、ぜひそちらもご検討ください!

  • 名称:ターザン児童遊園
  • 住所:東京都調布市下石原2-54-2
  • 電話:042-481-7081

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト通信、はじまります

シャフト株式会社、設立10周年を迎える今年、新たな試み「シャフト通信」をはじめます! ものづくりメーカーとしての、シャフト株式会社の「人」と「商品」の魅力をお伝えする内容で、とても楽しい内容に仕上げて …

野川公園(調布・小金井・三鷹)

先週の土曜日、弊社スタッフと一緒にBBQをしようということになり、野川公園に行ってきました。野川公園は、その名の通り調布市を横断する野川を有する巨大な都立公園で、調布市、小金井市、三鷹市にまたがる広さ …

冬の思い出をジグソーパズルにしませんか

11月15日、東京は昼間は暖かかったのですが夜急激に冷え込みました。最近は本当に寒暖差が激しく【まだ暖かい】と思ったり【もうまるで冬だ】と思ったりします。とは言え11月も中旬になり、そろそろ冬がやって …

パズル用の画像を更新しました

弊社のサイトをご覧いただきますと、オリジナルジグソーパズルの、使用用途を説明するための、4枚の画像がありました。 自分で作っておきながらなんですが、なんともデザインが悪く気に入らないな~とは思っていま …

愛犬の誕生日写真

私の飼い犬は誕生日がわかっており、明日5月22日が誕生日です。産まれた日も、月も、年も不明というケースもあるかと思いますが、それでも一緒に過ごしてから1年経ち、2年経ち・・といったカウントはされるので …