ジグソーパズル

ジグソーパズルの表面が剥がれてしまった場合の修復方法は!?

投稿日:2017年3月27日 更新日:

ジグソーパズルを何度も組み立ててはバラして・・・と遊んでいると、いつか表面の絵柄部分が剥がれてしまうことがあるかもしれません。

基本的には、ジグソーパズルのピース修復というのは、出来ないものとお考えいただいた方が宜しいかと思います。但し、ダメ元でもいいからなんとかしたい! と思われている方もいらっしゃるかもしれませんので、自己責任になってしまいますが、ピースの修復方法の一部をまとめさせていただきました。

ご興味のある方は「ジグソーパズルの絵柄が剥がれた!修復するには?」のページをご参照くださいませ。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミルクパズルをご紹介します!

皆さんはミルクパズルという言葉を聞いたことがありますか? ミルクパズルというのは、ジグソーパズルの一種で、別名ホワイトパズル、牛乳パズル、宇宙パズル、地獄パズルなど、様々な呼び方があります。 名前は違 …

年末年始のお届けについて(12月27日版)

年内の営業日も、残すところ、あと2日となりました。そこで、12月27日版の発送予定日画像をアップいたしました。 12月27日(月)のうちに、特急対応ありで、画像と決済が確定しましたら、ギリギリ28日( …

年末年始のお届けについて(12月25日版)

皆さま、クリスマスイブは楽しくお過ごしでしょうか? 町に出ると分かりますが、もう各お店はクリスマス商品はほとんど下げ、お正月ムードが一気に強くなりましたね。そこで、シャフトのオリジナルジグソーパズルの …

SexyZoneのニューシングルタイトルが「Puzzle」に決まりました!

大人気の元ジャニーズ・アイドルグループ、セクシーゾーン(通称セクゾ)。このSexyZoneが2024年3月にリリースする楽曲のタイトルが、なんと「Puzzle」でしたね! 気になったので、早速歌詞も調 …

新ピース収納ボックスがリリースされました!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル専用、ピース収納ボックスが、本日完全に新しくなりました! 従来のピロー型から完全に刷新し、お客様の使い勝手とデザイン性を考慮し、数ヶ月かけてリデザインしました …