ジグソーパズル

ジグソーパズルの組み立てにかかる時間を計測しました!

投稿日:2016年6月9日 更新日:

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、お客様の様々なご要望にお応えできるよう、様々なサイズを取り揃えております。その中でももっとも人気の高いのは、「Lサイズ小ピース」という構成になります。そこで今回、Lサイズ小ピースのオリジナルジグソーパズルを、一人で組み立てたら何分かかるか!? というのを、自ら検証してみました。

「ジグソーパズルの製作」は毎日行っていますが、「ジグソーパズルの組み立て」を行ったのは久しぶりです。組み立てにかかる時間は、サイズやピース数、絵柄、そして組み立てる方の慣れ等によって全く変わります。

今回一人で組み立てにかかった時間は・・・・! 結構かかりました。詳細については、ジグソーパズルの所要時間のページをご覧ください。

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレーニング用オリジナルパズルを、プレスリリースしました

シャフト株式会社より、2020年3月3日に新商品「トレーニング用オリジナルパズル」をリリース致しました。本商品は、新型コロナウィルスによって、生活環境が激変している各ご家庭(特に小学校以下の小さなお子 …

スーパー猫の日!ニャン子の日に、猫の写真を使ったパズルを!

2月22日は、ニャンの語呂合わせから、猫の日。そして2022年2月22日は、2が6個も並ぶということで「スーパー猫の日」と呼ばれています。100年に一度の奇跡の日ですね。因みに2が7個すべて揃うのは、 …

フォレストアドベンチャーつくば(茨城)

茨城県つくば市の中心地から、車でおよそ30程北に向けて走ると、筑波山のケーブルカー乗り場があるのですが、そのすぐ近くに「フォレストアドベンチャーつくば」という樹上で遊べる野外遊園施設があります。専用の …

赤城クローネンベルクの想い出

群馬県前橋市にある赤城山でワカサギ釣りをした帰りに、前橋市のドイツ村「赤城クローネンベルク」を訪問してみました。 こちらが、赤城クローネンベルクの入り口。入り口横のカウンターで入場券を購入して、中に入 …

トレーニングパズルと、ARパズルへの動線を改善

弊社が数年前より製作している、ARオリジナルジグソーパズル。そして今回の新型コロナウィルス騒ぎに対応して、新規に開発したトレーニングパズル。どちらの商品も、非常事態宣言目前といわれている現況で、明らか …