ジグソーパズル

ジグソーパズルの早組大会という企画は面白い!?

投稿日:2016年2月11日 更新日:

ふと、思いつきで投稿しています。

自分でも、よくジグソーパズルを組み立てるのですが、写真の構図や絵柄、ピースサイズ等によっては、大変に難易度も高く、組み立てるのに時間がかかってしまいます。でも、だからこそゲーム性があるわけです。

そこで、ジグソーパズルをいかに早く組み立てられるかという大会を弊社で開催するのも面白いかもしれませんね! 全員同じ絵柄だけど、弊社で作成した、他にはないジグソーパズルを参加者分、事前に用意。絵柄は参加者の方にはお知らせせず、ヨーイドン!の合図で初めて何を作るかが分かるというもの。

みんなが一斉に作り出し、一番早く組み立てられた方が優勝! 優勝者には、その方の好きな写真から、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成してプレゼント!

・・・小学生など、小さなお子様向けの企画としては、とても面白そうな気がします。皆さんに笑顔をお届けし、ゲームで楽しみながら、優勝者にはオリジナルジグソーパズルをプレゼントできる、夢の様な企画が行えそうです。せっかく思いついたので、いつか実施してみたいと思います!

 

(ここから2017年7月26日に追記)

今から1年半程前に考えていたパズル早組大会ですが、実現することが決定しました! 調布市内の小学生を集めて、8月26日(オリジナルジグソーパズルの日)に第1回パズル早組大会を開催することになりました。詳細については「オリジナルジグソーパズルの日2017」特別イベントのページをチェックしてください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

深大寺 秋の和めぐり(調布)

2016年11月19日と20日に、「深大寺 秋の和めぐり」というイベントが深大寺にて行われました。本当は初日に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨天だったため、最終日の本日に訪問してきました。とい …

トップページの画像も7万枚に差し替えました

オリジナルジグソーパズルの販売数が7万枚を突破したことは、先の記事でもご紹介させていただきました。これに伴い、商品の画像エンブレムを修正していましたが、先程、トップページに掲載していた画像も、差し替え …

オリジナルパズルを飾った時、どのようなイメージになるかの参考画像

2023年の卒業式もようやく落ち着きをみせ、パズルページの更新作業を久々に行うことができました。そして先程、パズルトップに掲載している画像の更新をしているときに、ちょっと思いました。 同じ場所に、同じ …

母の日に特別なオリジナルジグソーパズルをプレゼント

2024年の母の日は5月12日です。母の日のプレゼントはお決まりでしょうか?シャフトのジグソーパズルはイベントごとにとってもオススメのオリジナル商品です。 1 ジグソーパズルをメインに 弊社のジグソー …

2019年のクリスマスプレゼントは用意できた?短納期でもOKな、喜ばれるプレゼント!

2019年のクリスマスまで、もうあとわずか!大切な彼氏、彼女、家族、ご友人へ贈るためのプレゼントは、もう用意しましたか!? 毎年決まってくる日なのに、どうしてもプレゼントの準備がおろそかになってしまい …