ジグソーパズル

ジグソーパズルのギネス記録

投稿日:2015年12月6日 更新日:

皆さんギネス世界記録のことはよくご存知だと思います。様々な分野で「世界一」を取得した個人や団体に対して、その記録を承認するギネスですね。このギネスは、もちろんジグソーパズルの分野でも存在します。

ギネス世界記録・公式サイト

上記サイトへ飛び、検索ボタンを押して調べたいワードを入力してみましょう。但しキーワードは日本語に非対応なので、英語で入力する必要があります。試しに「jigsaw puzzle」と入力してみると、40件もヒットしました。

  • Most expensive jigsaw puzzle sold at auction(オークションで販売最も高価なジグソーパズル)
  • Smallest commercial jigsaw puzzle(最小の商業ジグソーパズル)
  • Largest jigsaw puzzle(最大のジグソーパズル)
  • Largest collection of jigsaw puzzles(ジグソーパズルの最大のコレクション)

・・・などなど、実に様々な内容でギネスが取得されています。実はシャフト株式会社でも、ジグソーパズルに関する内容でギネスの取得を試みたのですが、「世界一であることを、どのように証明するか」等、様々な難しい問題が山積みで、その時には実現することができませんでした。ギネスは担当者の方も大変にご多忙のため、相談事がスムーズに解決できるわけではありませんので、企画をしっかりと見つめなおす必要があると考え、現在は一旦白紙に戻し、改めて面白い企画を考えてから、再挑戦させていただく予定でおります。

いつか、シャフト株式会社の名前で、ジグソーパズルに関連するギネス世界記録を取得したいと思いますので、その際には大々的に発表したいと思います!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

敬老の日のプレゼント特集「2018年版」

2018年9月17日(日)は、敬老の日。お世話になっている近隣の年配の方や、ご両親に向けてプレゼントを贈る日ですね。今年の敬老の日のプレゼントは決まりましたか? クリスマスや誕生日のプレゼントというも …

こどもパズル

シャフト株式会社では、主に小さなお子様向けの教育用iOSアプリ(iPhone、iPad用)を、多数リリースしています。ほとんどが無料アプリです。 その無料iOSアプリの中でも、2012年6月にリリース …

ペットの思い出写真が、インテリアとしてのパズルに!

日本では、犬や猫、あるいはお魚や爬虫類など、様々な動物をペットとして飼育されている方が、たくさんいらっしゃいますよね。ペットと過ごす時間はとても永く、それだけに愛着も大きくなりますので、まさに家族の一 …

BeRealの面白写真でジグソーパズルを作り、プレゼントしよう!

皆さん、いま大人気のSNSアプリ「BeReal.」は使っていますよね。盛れない、映えない、リアルな今を投稿するアプリ!BeRealは、アプリからの指示が飛んできた瞬間に、すぐに撮影をしなければならない …

そろそろ梅雨入りです

皆様衣替えは終わりましたでしょうか。私は4月の中旬頃、早々に行ってしまったため多少肌寒い時に困ってしまいました。草が芽吹いて、桜が咲いて、衣替えをして・・まだ少しだけ先の話にはなりますが、梅雨がやって …