ジグソーパズル

ジグソーパズル 通販

投稿日:2016年5月19日 更新日:

ググるという言葉が、広く一般的に使われるようになってきましたが、ジグソーパズルという言葉は、非常に大きなワードの一つになっています。そしてグーグルでジグソーパズルと入力したあと、スペースのあとに「t」を入力すると、ジグソーパズルに続く複合ワードで「t」がつく検索ワードの候補が表示されます。この中で最上位にくるワード。つまり最も検索されるのは

ジグソーパズル 通販

でした。「ジグソーパズル 作り方」で検索されるのかな〜、と思っていたのですが、そうですね。「通販」という大きなキーワードがありましたね。因みに「ジグソーパズル 作り方」で検索すると、シャフトのページは第3位に表示されていました。しかし、複合ワードを「通販」にすると、シャフトは全くひっかからなくなってしまいます。
「ジグソーパズル 通販」のキーワードで検索上位に表示されてくるのは、パズル専門店や大型百貨店等のネットショップばかりです。つまり、人気のある絵柄を使ったパズルを大量に生産し、それを全国の実店舗で販売するタイプの、いわゆる皆様が一般的に想像されるジグソーパズルですね。
シャフト株式会社の場合は、既成品というものは一点もありません。お客様の写真を使って、世界に一つだけのパズルを製作しておりますので、一つ一つご注文をいただいてから職人が手作業で作成しております。当然、商品点数は圧倒的に少なく、通販というよりはオーダーメイド発注というイメージが強いので、どうしても同ワードでの検索順位は低くなってしまいますね。
しかし、実際にやっていることはネット上でご注文をいただき、お客様のもとへ商品をお届けするので、ようは通販です(実際には、ご注文いただいたあとに画像の調整等でメールのやり取りが発生するので、注文してはい終わり!という一般的な既成品の通販とは異なりますけどね)。
オリジナルジグソーパズルは、ここ数年でかなり認知度が高くなってきたように思えます。ただ、それでもご存知ない方も多いですし、聞いたことはあったけど、実際に見てみたら思っていた以上に感動した!という方も少なくはありません。
シャフトの製品を少しでも多くの方々にご理解いただくためには、色々なワードでお客様の目に触れる状態にしておくことも重要だと思っております。製品の品質を常に向上させつつ、このあたりの努力も継続的に行っていく必要がありますね。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏〜高校生ver.〜

だいぶ暑くなってまいりました。まだ夏だ!!と言ってよいのか梅雨なのか微妙な所ではありますが猛暑日や熱帯夜などもあり暑い日がありますので皆様熱中症にはお気をつけ下さい。 さて、夏ブログ第三弾は高校生ve …

1000ピースの写真パズルのページをリニューアルしました!

シャフトの中でも人気の高い、1000ピース程の大きさをもつXXLパズル(1053ピース)という商品があります。これまで、特大パズルというカテゴリで、XLパズル、XXLパズル、3XLパズルという3商品を …

職人が手作り作品に込める「想い」

少し重たい表現のタイトルですね。ですが、とても重要なことだと思っております。 シャフト株式会社では、2011年11月11日に起業してから、これまでずっとオリジナルグッズの製造業に携わってまいりました。 …

100分の1mm単位のプレス調整

シャフト株式会社では、オリジナルジグソーパズル製作専用プレス機を使って、日々のお客様のリクエストに応じて、1枚1枚丁寧にオリジナルジグソーパズルを製作しております。 弊社で扱うパズルの厚みは2mmです …

パズルピースで手作りオーナメント

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、クリスマスツリーに飾るオーナメントは、もう決まりましたか? 今日は、ジグソーパズルのピースを使った、手作りオーナメントの作り方をご紹介したいと思います。 上の写 …