東京都調布市

サレジオ児童遊園(調布)

投稿日:2017年5月30日 更新日:

甲州街道の調布駅と布田駅の間、小島町という交差点を深大寺方面にまっすぐ北上していくと、サレジオ児童遊園という名前の公園があります。

中規模な公園ですが、歩道が整備された都道12号線沿いにあるため、比較的お出かけし易い場所かと思います。

園内には大型遊具、ブランコ、シーソー、鉄棒、滑り台、お砂場があります。

中でもやっぱり目を引くのは、大型遊具。カラフルな塗装が施されているため、子どもたちが真っ先に飛びつく場所です。

近隣には大きなマンションが多数あることもあり、学校帰りの時間帯にもなると、ご覧のとおりの盛況です。未就園児のような小さなお子さまの場合は、小学生たちの遊ぶ時間とはズラしたほうが、親御さんとゆっくり楽しめるかもしれません。

  • 名称:サレジオ児童遊園
  • 住所:東京都調布市富士見町3-21-34
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カベソン(調布)

先日、ある会合が終わった後、知人に連れられ「調布バル・カベソン」という珍しい名前のお店にご案内いただきました。旧甲州街道から甲州街道へ向かう、皇風や、出雲そば やくもの真向かいにあります。 カウンター …

ムガルキッチン(国領)

こちらのお店はなくなり、クオリティというお店にかわりました。 昨日は、若干疲れ気味の私を気遣って、休日にも関わらずスタッフが美味しいものを買って届けてくれました。せっかく国領まで来てくれましたので、二 …

山水亭(調布)

こちらのお店は、2019年6月30日で閉店されました。 先日、仕事の関係で珍しく京王多摩川駅の方へ出かけました。たまたまお昼時の時間帯でしたので、どこかでご飯を食べられるところを探し、結果的に山水亭( …

どびん(西調布)

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さ …

AP KITCHEN(つつじヶ丘)

つつじヶ丘でカレー屋さんといえば、出前もしてくれるエベレストキッチンがあり、弊社でもよく利用させていただいておりました。が、今回訪問したのは、同じくつつじヶ丘にある、先月できたばかりのAPキッチン(A …