オリジナルグッズ ジグソーパズル

コスモスまつり

投稿日:2016年10月2日 更新日:

秋の花といって真っ先に浮かんで来るのはコスモスでは無いでしょうか。

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b91

なぜならコスモスを漢字で書くと【秋桜】、秋の桜と書くからです。明治以降辺りからこの花は知られるようになり、その時代での読みがなは諸説あり詳しくわかっていません(あきざくらと呼んでいたのかも知れません)。一般的に秋桜と書いて【コスモス】と読むようになったのはさだまさしさんが作曲され山口百恵さんが歌われた【秋桜(こすもす)】から浸透していったのではないかと言われています。そうだとしたらこの漢字のこの読みはさだまさしさんが作られた事になりますね。今はPCや携帯でも、こすもすと入力すると秋桜と変換できるのですからすごいことだと思います。

さて、少し話が逸れてしまいましたが、秋の代表とも言える花、コスモスが都内でたくさん見られるのをご存知でしょうか。私の住まいの近くのご案内ばかりになってしまい恐縮なのですが、区外で比較的自然が多く残るのは私が住んでいる辺りですので植物系イベントのご案内となるとどうしてもこちら側になってしまうこと、ご容赦ください(笑)。

場所は立川にあります国営昭和記念公園です。こちらで毎年コスモスまつりが行われています。今年は9月24日〜11月3日までのようです。パレードやコンサートもあり、毎年かなりの賑わいです。ワークショップと銘打って体験型のコーナーもたくさんあるのでお子様やお孫さん、カップルでなど行かれるのも良いのではないでしょうか。

コスモスの色はさまざまですがイメージする色というと紫やピンクの方が多い気がします。真っ青な空に向かって咲いているコスモスの大群は華麗ながら圧巻です。

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b93 %e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b92

こんなように撮影いただいたお写真をジグソーパズルにされてみてはいかがでしょうか。お部屋のイメージもグッと秋に変わるかと思います。また、一度ご購入されましたらアクリルフレームは同サイズであれば勿論使いまわしができます。弊社オリジナルのスタイリッシュで飽きの来ないデザインですので、季節ごとに季節のお花をジグソーパズルにしていただき、簡単にお部屋の模様替え等楽しまれても良いのではないでしょうか。

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b94

このように文字入れさせていただき、大事な方へのプレゼントにされても素敵だと思います。

ぜひ、弊社のオリジナルジグソーパズルをご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

同窓会パズル

今、ひそかに人気なのが、同窓会で使用するオリジナルジグソーパズルです! 集まってくれたクラスメートへのプレゼント。ご参加くださった恩師へ感謝を込めたギフト。 そして、オリジナルジグソーパズルならではの …

ハロウィン2017のサプライズプレゼント!

全国の皆さん、特に若い方々が仮装して町を練り歩くのを楽しみにしている、日本のハロウィン! 今年ももうそろそろ、ハロウィンの日がやってきますね。ただ仮装をするだけでなく、カップルの場合は彼氏、彼女へ。ご …

写真からハメこみ画像を自動作成

あなたが持っている写真(画像)を使って、嵌めこみ画像を自動的に作成してくれる、大変便利なサービスをご紹介致します。その名もsmartmockupsというサイト。 まずはsmartmockupsのサイト …

JAXA 筑波宇宙センター(茨城)

茨城県つくば市といえば、学術・研究として全国に名が知れ渡る町で、様々な研究機関がこの地に集まっています。そんな数ある研究機関の中でも、特に有名なのが、こちらの「JAXA 筑波宇宙センター」です。 近く …

マルエツ国領店前のクリスマスツリー

シャフト株式会社の本社最寄り駅である国領駅には、隣接する形でマルエツ国領店があります。このマルエツ国領店の前に、大きなクリスマスツリーが点灯されました。とても大きく、キレイな装飾ですね。 いよいよ、ク …