東京都調布市

クルア・タイ(つつじヶ丘)

投稿日:2017年2月15日 更新日:

今日は、調布市のつつじヶ丘駅近くにある、タイ料理の名店をご紹介します。甲州街道沿いに古くからあり、地元住民の愛され続けている「クルア・タイ(Krua Thai 廚泰)」さんです。

お店は4人がけのテーブルが3卓と、2人がけのテーブルが2卓あるのみの小さなお店ですので、お店専用の駐車場はありません。ただ、甲州街道を調布から新宿方面に向けて走り、つつじヶ丘の交差点を左折すると、すぐの場所にコインパーキングはあります。

ランチメニューは、5~6種類の中から選択するのですが、まずこちらがパッタイ。

こちらがトムヤムクンスープのライスヌードル。

グリーンカレーのセット。

そしてこちらが、カオ・パットバイガバオ。

クルア・タイさんには初めて入ったのですが、久しぶりに本当に美味しいお店でした。手抜き一切なし、本格的なタイ料理。これらが800円前後でいただけるというのは、すごいコスパです。

お店に入った瞬間に気づきましたが、自分を除くと、他のお客様は全員女性でした。健康志向、ダイエット等につながるのかな~と思っていたのですが、たぶん違います。クルア・タイさんは、女将さんが一人で切り盛りされています。もちろんオーダーが入ってから料理を作り始め、会計も配膳も洗い物もすべて一人でされていますから、かなり時間がかかります。私の場合は、入店してから料理が提供されるまでに、ほぼ30分かかりました。このくらいの時間がかかってしまうと、平日のサラリーマンの皆さんでは、昼休憩中の1時間で食事を終えることは厳しいですよね。

もし複数人で行く場合は、同じメニューを注文するとまとめて作ることが出来るため、料理提供までの時間がかなり短くなります。また、お持ち帰り用のお弁当もありますよ。

とっても美味しいお店ですので、お近くの方は休日にでもお出かけになられてみては、いかがでしょうか。

  • 店名:クルア・タイ(Krua Thai 廚泰)
  • 電話:03-3309-8223
  • 住所:東京都調布市西つつじケ丘2-1-10
  • 交通:京王線つつじヶ丘駅北口徒歩1分
  • 時間:12:00~14:30、16:00~23:00
  • 定休:第2・第4月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

学童パズル

調布市内の全学童クラブにパズルをプレゼントしました

新型コロナウィルスの関連で、ずっと室内に籠もりきりの子どもたち。なんとか少しでも子どもたちに笑顔にすることができれば・・・と考えた結果、弊社で新たにリリースした新商品「トレーニングパズル」を、調布市内 …

さくらツーリスト株式会社(調布)

弊社のオリジナル工房では、常に調布FM(エフエム)がかかっております。この貼付エフエムを聴いていると、しょっちゅう聴く名称がいくつかあります。例えば調布市商工会などは、毎日のようにCMが流れています。 …

雀のお宿(深大寺)

深大寺の周辺には、すごい数のお蕎麦屋さんがひしめきあっていますが、今回はその中の一つである、雀のお宿に行ってきました。 鈴や、鬼太郎茶屋がある正面から進んでいき、深大寺入口を右手に曲がって進んでいくと …

本当なら本日は、第4回パズル早組大会でした

シャフト株式会社が主催する、パズル早組大会。 本当なら、今日がその第4回パズル早組大会でした。しかし今年は、新型コロナウィルスが蔓延している関係から、感染防止を優先し、やむなく中止を致しました。毎年、 …

オリジナル工房のトイレを新しくしました!

本日は、シャフト株式会社オリジナル工房のトイレと洗面所を、新しくする工事を行いました。平日は忙しすぎてスタッフが動きまわっていますので、土日で実施することに。朝の8時30分から工房で作業を行っていただ …