ジグソーパズル

クリスマスにARパズルをプレゼント!

投稿日:2015年12月3日 更新日:

弊社で最も人気の高い「オリジナルジグソーパズル」は、お客様にメールでお送りいただいたお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルを作成し、お届けするサービスです。

このオリジナルジグソーパズルに、スマホアプリと連動した「AR機能」を追加した世界初の商品が「ARオリジナルジグソーパズル」です! 長い年月をかけて独自に開発を行い、2014年7月に販売が開始した商品で、世界中探してもシャフト株式会社でしか売っていない、スペシャルギフトです。まずは以下の動画をご覧ください。

動画をご覧いただくとお分かりいただけると思いますが、表面はお客様の写真を使ったジグソーパズル。そして裏面は証明書のデザインになっていますが、QRコードが埋め込まれています。ここに事前にお知らせいただいたお客様独自の情報が埋め込んであります。スマホアプリでQRコードを読み取り、パズル全体が写るようにすると、パズルから隠されたメッセージが浮き上がり、BGMとともに動き出す仕組みです!

ARパズル

メッセージは2行構成になっており、1行目は6個の定型文(Merry Christmas等)の中からお選びいただきます。そして2行目にはご自身で好きなメッセージを込めることができます。文字色も好きな組み合わせからお選びいただけますし、BGMもプロが作曲した本格的な音楽になっています。

ARパズル用アプリ

スマホアプリは、シャフト株式会社が独自開発したアプリで、「iPhone(iOS)用」と「Android用」ともに、無料でダウンロードすることができます。試しに、いまダウンロードをしてみてください。そしてダウンロード後にアプリを起動し、下のサンプル画像を読み取ってみましょう。

クリスマスプレゼントにARパズルを

どうでしょう? メッセージが浮き上がり、アニメーションが流れたことと思います。

これが、世界で唯一、シャフト株式会社だけが販売している「ARオリジナルジグソーパズル」です。表面のオリジナルジグソーパズルだけでも、クリスマスにプレゼントされた方はとても嬉しいでしょう。これに加えて、裏面にはさらに隠されたメッセージが存在するという、二段構えのサプライズギフトになります。クリスマスにサプライズプレゼントをお考えの方は、これ以上ない最高のギフトになること間違いなし!

まずは「ARオリジナルジグソーパズル」のページをご覧ください! 大切な方へ送る、年に一度だけのサプライズプレゼント。クリスマスの成功をお祈り致します。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年も12月に入り、いよいよクリスマスシーズン本格化!

「師走」のこの時期、シャフトでは大変な繁忙期になります。そう、クリスマスシーズンの到来です。 大切な恋人やご家族、友人へ向けてクリスマスプレゼントを用意するこの季節。日本中の人が「何か楽しい、喜ばれる …

楽天市場店スマホの表示不具合を修正しました

楽天市場店「オリジナルグッズのシャフト」。勉強すればするほど、作業しなければいけないことがドンドン出てきます、あまりにも多すぎて、ここ最近は毎日15時間くらい楽天に費やしています。そして、先週末で大き …

季節のお花をジグソーパズルに

この時期になると毎年書いている気がいたしますが、紫陽花の季節ですね。様々な色があり、とても目立つ花なのでつい毎年書いてしまうのだと思いますが、今年も記載していきたいと思います(笑)。 あじさいの花びら …

クリスマスのジグソーパズル

今回はクリスマスプレゼントとしてのご利用についてお話します。 一年に一度、既婚未婚問わずカップルの最大のイベントといっても過言ではないクリスマス。弊社のジグソーパズルの需要が一番高まるのもこの”クリス …

読書の秋〜散策・旅行編〜

○○の秋シリーズ第3弾です。これも外せない、今回は読書の秋です。 そもそも何故【秋は読書】なのでしょうか。色々調べた所諸説あるようで正確なことはわかりませんでしたが、どうやら【灯火親しむべし】と中国の …