ジグソーパズル 東京都調布市

カフェ メルシー(狛江)

投稿日:2016年4月16日 更新日:

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店長を勤めるカフェなので、ご挨拶も兼ねて訪問してきました。

カフェ メルシー1

カフェ メルシー2

狛江駅から徒歩数分、狛江通り沿いのビルの2階にあります(東京都狛江市中和泉1-2-9 松本ビル2F)。狛江市役所の真ん前ですね。不定休ではありますが、10時から20時までやってらっしゃるので、訪れたことがある方も多いかもしれません。

カフェ メルシー3

店内はご覧のとおり! 正確に数えたわけではありませんが、おそらく満員で入っても15名程度かと思いますが、空間を広く使った店内になっているので、とても開放的です。清掃も行き届いており、気持よく週末のコーヒータイムを味わえそうな感じでした。

カフェ メルシーさんは、オーナーシェフ(店長)とお母様のお二人でやっていらっしゃいます。今回は、お母様にお勧めを伺ったところ、よく出るのはハンバーグとクリームスパゲティーとのことでしたので、こちらを1個ずつ注文させてもらいました。

カフェ メルシー4

カフェ メルシー5

こちらが、カフェ メルシーさんのハンバーグとクリームスパゲティーです(因みにハンバーグの方は、+100円の大盛りにしました)。ランチタイムは、サラダが付いてきて、さらに珈琲もついてきます。

カフェ メルシー6

・・・だけでなく、11時~14時の間は、デザートまで無料で提供してくださるそうです。

カフェ メルシー7

苦味のある美味しいコーヒーでしたので、アイスに少しかけて頂戴しましたが、美味しかった!

調布市からも決して遠いわけではありませんので、狛江まで行かれた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

因みに、シャフト株式会社ではオリジナルジグソーパズルを主戦力にサービスを展開しておりますが、カフェ メルシーの店長さんもモノ作りがお好きなようで、様々なお話を聞かせていただきました。お仕事中にもかかわらず、ありがとうございました!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

卒業式のアイキャッチ画像を作成しました

2021年3月に行われる卒業式&卒園式。記念品として、たくさんのご注文を既にいただいておりますが、皆様がイメージしやすいよう、アイキャッチ画像を新たに作成し、掲載致しました。 この画像は、オリジナルジ …

パズルピースの表と裏のお話

皆さん、ジグソーパズルのことはよくご存知だと思いますが、ジグソーパズルのピースには、実は「オモテ面とウラ面がある」というのはご存知でしたか? 普通に考えれば、写真が印刷してあるほうが表、グレーのほうが …

no image

熊本地震の義援金について

2016年4月14日から発生している熊本地震では、最大震度7という非常に大きな揺れを引き起こし、熊本近隣にお住まいの方々に、大きな被害を及ぼしていることと思われます。 シャフト株式会社と致しましても、 …

ピッツェリア クラフト(仙川)

甲州街道を、調布から新宿方面に向けて走っていくと、仙川を少し過ぎたあたりに、大きな駐車場を持つコンビニが見えてきます。そのすぐ先、左手に見えるのが、有名なイタリア料理店「ピッツェリア クラフト」さんで …

1000ピース

1000ピースパズルの検索が増えています

卒業・卒園の時期が近づいたからか、「1000ピース 写真パズル」の検索が増えてきています。おそらく、お世話になった先生方や、卒業する部活、サークルの後輩たちへのプレゼントなのではないかと思われます。弊 …