オリジナルグッズ 東京都調布市

オリジナル工房のトイレを新しくしました!

投稿日:2016年6月11日 更新日:

本日は、シャフト株式会社オリジナル工房のトイレと洗面所を、新しくする工事を行いました。平日は忙しすぎてスタッフが動きまわっていますので、土日で実施することに。朝の8時30分から工房で作業を行っていただきましたが、結局一日がかりの大きな工事になりました。

トイレ工事1

私はかねてよりずっと同じ意見をもっております。それは、「良き会社はトイレも綺麗である」という想いです。ここでいう「良き」というのは、業績良好という意味ではなく、お客様のことを第一に考えている顧客第一主義という意味合いで捉えています。トイレが綺麗だから、必ず事業がうまくいくというわけではありません。逆にトイレが汚いから、必ずしもダメな企業というわけでもありません。ただし、「あ~、この会社は心からお客様のことを大切に考えているんだろうな~」と感じる会社の場合、水回りがとれも清潔に保たれていました。

私がオリジナル工房を作る際、本物件を下見した時に、まず最初に気になったのがトイレです。前に入居されていた会社の方針なのかもしれませんが、とても綺麗とは程遠い状態でした。できるだけ早いタイミングでリフォームしたいと考えていたのですが、オープンから2ヶ月経過し、とうとう本日行うことができた次第です。以下は、古い便器を取り外した状態。

トイレ工事2

今回は一気に作業をすすめるため、便器だけでなく、フロアタイル、照明に加えて紙巻器等のオプション品も完全新調。さらに壁掛けの洗面器も新しいものに交換させていただきました。

トイレ工事3

そしてこちらが、完全に新しくなったトイレと洗面器。タイルも新品ですので、ピッカピカ。

トイレ工事4

トイレ工事5

スタッフの皆様にも、これで気持よくお仕事をしていただけることでしょう。工事を担当してくださった皆様に感謝しつつ、大切に使っていきたいと思います。

-オリジナルグッズ, 東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

爆睡

ペットとしてよく挙げられる犬と猫は、1日の大半を寝て過ごします。 犬:12〜14時間/日 猫:12〜16時間/日 多少の誤差はありますが、犬も猫も、成犬になってもよく寝るんです。その代わり眠りはとても …

しゃぶしゃぶ温野菜(西調布)

先週、子どものことでちょっとしたお祝いをする機会があったため、少しお高めのしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。前々から名前だけは聞いていたものの、高そうというイメージが先行して、中々行けずにおりました …

とりで公園(調布)

調布市にはたくさんの公園がありますが、遊具の充実した、楽しい公園が、調布と三鷹の境にあります。東八通りの南側、JAXAのすぐ西側の都営アパートに隣接する「とりで公園」です。 大きなターザンロープがある …

茂の(国領)

以前「あんどれかんどれ」というお店があった場所に、新しくできたお店が、炭火焼鳥「茂の(しげの)」さんです。 お店に向かって右手側には、駐輪場があります。 店内は、カウンター席やテーブル席があるのですが …

中むら庵(調布)

過日、知り合いの方から「中むら庵」というラーメン屋さんのお話をうかがいました。名前は分からなかったのですが、話を聞いているうちに「あ~、あのピンクの看板のラーメン屋さんか!」と判明。そう、この「中むら …