マグカップ

オリジナルマグカップの作成方法をご紹介

投稿日:2015年11月14日 更新日:

今回は、弊社で作成している「オリジナルマグカップ」の作り方について、ちょっとだけお教えしたいと思います。

まずオリジナルマグカップは、その名のとおりお客様のお写真をマグに転写して作成する、世界に一つだけのオリジナル商品です。ですので、まずは元となる写真が必要になります。お客様からお預かりしたお写真は、パソコンから出力するのですが、普通の方法とは異なります。

オリジナルマグカップの作り方

一見すると、どこの家庭やオフィスにもありそうなプリンタです。実際、プリンタ自体は市販されているものと同じなのですが、中に入っているインクが特殊です。マグに転写するためには、専用の「転写紙」に、専用の「転写用インク」で印刷した紙が必要になります。世間一般で使用されているインクでは、例え転写紙に印刷したとしても、マグには一切転写することができません。そして、転写紙に印刷ができたら、それをマグに巻きつけて転写開始です。

オリジナルマグカップの作り方

こちらの機械にセットします。現在OFFと書いてあるところがディスプレイですが、ここで転写温度や転写時間を設定できます。こちらの機械では、185度の温度で、180秒間かけて、じっくりとマグカップに色を浸透させる設定になっています。

オリジナルマグカップの作り方

シャフト株式会社のマグカップの形に合わせたホルダー内にマグカップをセットしたら、レバーを引いてガッチリと固定(写真では、ホルダーの形が分かりやすいように、マグは置いていません)。あとは3分間待てば、色がマグカップの中に浸透した、世界に一つだけのオリジナルマグカップの完成です!

さらに詳細な情報は、「オリジナルマグカップの作り方」ページにまとめてありますので、ぜひそちらもご覧くださいませ!

-マグカップ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サイドメニューが常時表示されるように調整しました

シャフト公式ショッピングサイトにおいて、ご利用ガイドのページ。また、お届け日数のページと、お客さまの声は、すべてショッピングサイト機能のデフォルトで運用していました。しかし、スマホで見た時には特に違和 …

楽天の共通バナーを新規設定

シャフト楽天市場店「オリジナルグッズのシャフト」。楽天は本当にやることが多すぎ・・・。決して大げさでなく、何千時間あっても足りないです。本来であれば昨日から、新しく大きな作業に取り掛かっているはずで、 …

no image

2019年のG.W.(10連休)も休まず営業致します

世間では、4月27日(土)から10連休が始まります。ご旅行に行かれる方、家でゆっくり過ごされる方、人によって様々だと思いますが、どうぞ日頃の疲れを癒やすため、ゆっくりお休みください。 しかし、シャフト …

角川大映スタジオ(調布)

調布市は「映画のまち 調布」とうたっている程、映画に関わりの深い都市であり、非常に大きな撮影所が二つもあります。今回はその二大撮影所のうちの一つである、角川大映撮影所を訪問してきました。 KADOKA …

ミス調布2017の3名にオリジナルグッズ贈呈

調布市では、今年もミス調布コンテストが開催されました。しかも今年はミス調布からランクアップし、調布市観光親善大使になっています! 2015年に復活したこの行事、シャフト株式会社では毎年協賛としてオリジ …