ジグソーパズル 東京都調布市

オリジナルジグソーパズルの製作体験を、日本で初めて行いました!

投稿日:2016年4月10日 更新日:

シャフト株式会社では、お客様からお送りいただいた画像を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成するサービスを、2012年から継続して行っております。

その当時から考えてはいたのですが、2016年4月に、東京都調布市に弊社のオリジナルグッズを製作するための拠点「オリジナル工房」を構えました。せっかく日本の中心地である東京に工房がありますので、かねてより計画していた「オリジナルジグソーパズルの製作体験」を、日本で初めて開始致しました! 2016年4月10日の今日は、そのスタートの日になります。

今日は事前に募集したところ、2つの家族様が10時にお越しくださいました。安全面や注意点等を弊社代表からご説明し、それぞれのご家族に分かれて、ジグソーパズルを製作していただきました。もちろん、パズルにするお写真は事前にお送りいただいており、当日までに印刷は済ませてあります。

ジグソーパズル製作体験1 ジグソーパズル製作体験2 ジグソーパズル製作体験3

オリジナルジグソーパズルを製作する上で最も大変なのは、ラベル光沢紙をボール紙に貼り付ける部分です。ボール紙から余分にはみ出したラベル紙をカットしたり、空気が入らないように貼り付けたりするため、皆さん真剣な眼差しで取り組まれておりました!

ジグソーパズル製作体験4

そして貼り付けが終わったボール紙を、今度は専用のプレス機にかけます。何十もの安全設計を施しているため、小さなお子様でもプレス機を動かすことができます。数回のプレスを経て、お客様ご自身の写真を使った、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルが完成!

お持ち帰りいただいたものは自宅で一回バラし、家族皆で組み上げて遊ばれると仰っておられました。

この「オリジナルジグソーパズル製作体験」は、週末の土日限定で開催をしております。ご興味のある方はぜひご参加ください! お待ちしております!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペットの座り方

私が飼っている犬はよくする格好だったのであまり意識はしていなかったのですが、つい先日座り方が可愛いと嬉しい事を友人に言われたため記載したいと思います。 普段はこちら。いたって普通です。「おすわり」をさ …

喜多方ラーメン(調布)

調布駅前にあった喜多方ラーメン坂内(ばんない)さんは、2018年12月に移転をしました。以前、シュシュというカラオケ屋があった場所に、新しい坂内があります。 こちらのお店は23時までの営業。調布駅前な …

七五三のお写真をジグソーパズルに

今年2021年の七五三は11月15日の月曜日です。平日ですので、当日に神社に参拝というのはなかなか難しいでしょうか。 そもそもなぜ七五三という行事があるのか。大人になった現在は子どもの成長を願う日。子 …

父の日2019オリジナルジグソーパズル、オリジナルギフトボックス

2019年の父の日は「6月16日(日)」です。皆さん、今年の父の日プレゼントの準備は済みましたか? シャフト株式会社では、例年同様、父の日プレゼント用のオリジナルジグソーパズルのご注文が、6月に入って …

ショッピングサイトに「ご注文の流れ」を掲載

シャフト株式会社公式ショッピングページに、先日は「当店が選ば得れる理由」を掲載しました。今回はそのすぐ下に「ご注文から納品までの流れ」を新たに作成し、掲載致しました。 たった一枚の画像ですが、かなり入 …