ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズルの検索順位

投稿日:2015年11月12日 更新日:

Googleで「ジグソーパズル」というワードで検索すると、なんと検索候補が1,060,000件もヒットします。ものすごい量のページですが、この時のシャフト株式会社オリジナルジグソーパズルのトップページは、44番目に表示されます。御存知の通り、検索順位というのは非常に重要で、トップ3にでもランクされない限り、ほとんどユーザの方には見ていただくことができません。

しかし、シャフトの場合は量産する既成品のジグソーパズルは取り扱っておりません。お客様からいただいた、想い出のお写真を使って作成する、世界に一つしかない「オリジナル商品」です。従って検索ワードとしては「オリジナルジグソーパズル」になるのですが、このワードで検索すると476,000件。こちらも、とてつもないページ数なのですが、弊社のページは数年前からずっと「1位」をキープし続けております。

オリジナルジグソーパズルの検索順位

これは、シャフト株式会社が特別に優れているとか、そういうことではないと思っております。弊社はお客様のご要望に答え、お客様の求めているものを常に意識し、お客様に喜んでいただけることを再優先に、起業当時から動いてまいりました。このごく当たり前の行動を、飽くことなく真摯な態度で継続的に行っていくことこそ、商売において最も大切なことだと感じております。そしてこの様な姿勢を評価していただいた結果が、検索結果にも反映されているのだと思います。

GoogleのCEOは『完璧な検索エンジンとは、ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返すエンジンである』と明言しています。検索アルゴリズムは常に改良を続けられておりますが、例え何年、何十年経っても、弊社はお客様を再優先に行動することは間違いなく、そしてそれが検索順位にも反映されていくものと考えております。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しいパズル「視力検査パズル」をリリースしました

2022年5月5日、シャフトの新型オリジナルジグソーパズル「視力検査パズル」をリリースいたしました。表面はお客さまのお写真。裏面には、視力検査表を印刷した、リバーシブル構造のパズルです。 詳しくは、上 …

no image

xmlデータ更新、ピクチャーパズルからのリダイレクト処理

シャフト株式会社のコーポレートサイトについて、微調整を実施しました。 具体的にはxmlデータの更新と再アップ、Googleへの伝達。最低限必須な応対ですね。 上記に加え、ピクチャーパズルのページの修正 …

第3回パズル早組大会まで、あと2週間!

毎年恒例、夏休み最後の小学生イベント「第3回パズル早組大会」の開催まで、あと2週間ほどとなりました!昨日は、朝晩のJ:COMデイリーニュースでもご紹介をいただきました! 8月25日の11時開催 場所は …

シャフトのパズルページにチャットボットを設置しました

彩り工房シャフトの、オリジナルジグソーパズルのページ内に、便利なチャットボットを設置しました。全てのページではなく、まずはよく見られるいくつかのページにだけ設置しております。 スマホで見た時には、こん …

マグ&パズルのページを更新しました

今朝からずっと作業をして、楽天の「オリジナルマグカップ&オリジナルジグソーパズル」のページを、リニューアル公開しました! 見づらかった画像などを全て作り直しています。そしてPCだけでなく、スマホのペー …