オリジナルグッズ

オリジナルグッズの手作り方法「まとめ」

投稿日:2016年2月21日 更新日:

お手持ちの写真やイラスト等、様々なアイテムから素敵なオリジナルグッズを手作りする方法をご紹介!

シャフト株式会社では、オリジナルジグソーパズルの作成サービスを提供しておりますが、本ブログではご家庭で自作することができるオリジナルグッズの作成方法も公開しています。過去にご紹介した、そして今後も同様の記事を書いた際には、このページにリストしていきます。ぜひチャレンジしてみてください!


 

写真を使ったオリジナルスマホクリーナー

写真とクロス(メガネ拭き)を使ったスマホクリーナーをハンドメイドします。

オリジナルスマホクリーナー6


写真とUVレジン液で、くるみボタンを自作

写真をUVレジン液でコーティングし、世界に一つだけのくるみボタンを作成する方法です。

くるみボタン8


UVレジン液を使い、写真からオリジナルクラフトを作成!

便利なUVレジンクラフト液を使って、クラフトを作成します。

UVレジン液でオリジナルグッズ8


パズルピースで手作りオーナメント

ジグソーパズルのピースを使った、可愛らしいオリジナル・オーナメントの作り方です。

パズルピースで手作りオーナメント5

-オリジナルグッズ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

季節のお花をジグソーパズルに

最近は解除されたとはいえ、新型コロナウイルスの影響で【出かけるにしてもウイルスや三密対策を徹底した場所へ、もしくはまだまだ巣ごもり】といったかたが多いのではないでしょうか。 また、それが良いと思います …

オンライン結婚式やフォトウェディング等に

コロナ禍のご時世、結婚式の在り方も変わってきています。 全般的にツラい時期だとは思いますが飲食店や航空会社等、ウェディング関連のお仕事等も相当な打撃を受けているビジネスだと思います。 その中でもこのご …

シャフトのサイトマップを更新しました

Googleサーチコンソールの方ではなく、htmlで公開している方のサイトマップを、この度更新しました。 古くなった情報を整理し、外部サイトの部分に関して大きく変更(追加)しました。特に、外部サイトの …

そろそろ梅雨入りです

皆様衣替えは終わりましたでしょうか。私は4月の中旬頃、早々に行ってしまったため多少肌寒い時に困ってしまいました。草が芽吹いて、桜が咲いて、衣替えをして・・まだ少しだけ先の話にはなりますが、梅雨がやって …

緊急事態宣言が出た後の過ごし方

特別措置法に基づき、緊急事態宣言が安倍総理より昨日7日に発令されました。   発令内容や都府県としての対応 対象地域・期間 対象は7都府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)です。 …