東京都調布市

オステリア アルコバレーノ(調布)

投稿日:2016年9月4日 更新日:

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オステリア アルコバレーノ」さんです。

オステリア アルコバレーノ1

場所は、京王線布田駅の改札を出たら左斜め前の方向にあります。改札を出たらすぐに見える程近い距離ですが、看板が小さいのでちょっと分かりづらいかもしれません。が、「大翁」さんが大変目立ちますので、そこを目指していくのが良いでしょう。大翁さんの脇にある小さな階段を登っていけば、アルコバレーノがあります。こちらが入り口。

オステリア アルコバレーノ2

中は落ち着いた雰囲気で、丁寧な接客をしてくださるスタッフさんとシェフがいらっしゃいました。ランチタイムのメニューはシンプルで、A,B,Cの中から好みのパスタを選択。因みに土日のランチタイムは、ドリンクは有料とのことでした。今回、私はBランチセットの大盛りを注文したのですが、10分ほどで出てきたのがこちら。

オステリア アルコバレーノ3

本当にビックリしました。言葉で伝達が難しいのですが、こんな美味しいパスタをいただいたのは久しぶり! そしてちょっと誤算だったのは、アルコバレーノさんのパスタはチーズが沢山使われており、かなり重たいものでした。嬉しい悲鳴と言えば良いのでしょうか、満腹感はかなりのものでした。余程大食いの方でなければ、普通盛りで十分だと思われます。

正直、お店の場所が分かりづらいというか、入り口が小さいので見落としがちかもしれませんが、布田で美味しいパスタを食べたいと思ったら、こちらで外すことはないでしょう! とっても美味しいパスタをいただけたことに感謝です。

  • 店名:オステリア アルコバレーノ
  • 電話:050-5869-0707
  • 住所:東京都調布市布田3-46-2-2F
  • 交通:布田駅から87m
  • 時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休:木曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

にこぱ(仙川店)

「子どもが楽しめる調布市内の遊び場スポット」というのは、子育て世代にとってはけっこう重要な情報の一つだと思います。そこで昨日、子どもが楽しめる仙川の「にこぱ」という場所を訪問してきました。 仙川駅から …

じゅん屋(飛田給)

今日、たまたま飛田給方面に行く用事があったため、ランチで初めてのお店に入らせていただきました。飛田給駅から南方面に向かって歩き、徒歩2分ほどの場所にある「極旨 じゅん屋」さんです。 魚亥子から、さらに …

no image

調布市の施設・店舗をご紹介します

シャフト株式会社は、起業当初からずっと調布市で活動を行ってまりいました。 京王線の線路が地上にあった時代から国領で活動を続け、最近では調布市商工会に所属。この商工会や青年部の皆様からご教示をいただきな …

カベソン(調布)

先日、ある会合が終わった後、知人に連れられ「調布バル・カベソン」という珍しい名前のお店にご案内いただきました。旧甲州街道から甲州街道へ向かう、皇風や、出雲そば やくもの真向かいにあります。 カウンター …

アクリル加工のイラボレート

弊社では、オリジナルジグソーパズル専用の「三層式アクリルフレーム」を独自に開発し、販売をしております。ある日ふと気になり、我々が居を構える調布市内にも、アクリル加工の会社があるのではないかな・・・と思 …