東京都調布市

らむじゃむ(布田)

投稿日:2015年11月27日 更新日:

先日、京王線布田駅の近くにある「竹次」というお店をご紹介しましたが、その竹次よりさらにもう少し、布田駅の近くにある「らむじゃむ」というお店をご紹介します。どちらも、シャフト株式会社から歩いて伺える距離にあります。

らむじゃむ

「らむじゃむ」とは、あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、店員さんにうかがったところ「人が集まる」という意味のようです。ブランド地鶏「宮崎地頭鶏(じとっこ)」の炭火焼き」を食べさせてくれるお店です。

らむじゃむ店内

お店の中は、店外から見た時よりも広く感じました。テーブルだけでなく、カウンターも用意されています。メニューはこんな感じ。

鶏がメインではありますが、色々と注文させていただきました。まずは地頭鶏。

おっさんのポテトサラダ。

やまいものワサビ漬け。

すごく使えるのが、このねぎまみれ。色々な料理と組み合わせると、牛タンを食べてるような味が楽しめました。もちろんこのまま、おつまみにもなります。

宮崎ならではの冷や汁。

他にも、たくさん。

らむじゃむ、お通し

こちらがお通しと、ホタテを焼いてくださったもの。

らむじゃむホタテ焼き

また、お腹がいっぱいだけど、美味しいものをつまみに呑みたい、という方には、珍味の3種盛りと6種盛りもあります。こちらは6種盛り。

らむじゃむは、布田駅から歩いて1分もかからない所ですが、住所でいうと国領になります。年中無休で、美味しいものを食べられ、深夜までやっている、とても良いお店です。

営業時間の他にラストオーダーの時間もありますので、訪問の際はオフィシャルサイト等でご確認ください。

  • 店名:らむじゃむ
  • 住所:東京都調布市国領町5-13-14 下田ビル 101
  • 営業時間:17時~2時
  • 定休日:不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチンバスタブ(調布)

甲州街道を調布駅から布田方面に向けて走り、ガソリンスタンドのある交差点を左折してすぐ右手の所に、一風変わったカレー屋さんがあるのを発見しました。キッチンバスタブさんです。 先日ご紹介したアグニの隣あた …

角川大映スタジオ(調布)

調布市は「映画のまち 調布」とうたっている程、映画に関わりの深い都市であり、非常に大きな撮影所が二つもあります。今回はその二大撮影所のうちの一つである、角川大映撮影所を訪問してきました。 KADOKA …

しゃぶしゃぶ温野菜(西調布)

先週、子どものことでちょっとしたお祝いをする機会があったため、少しお高めのしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。前々から名前だけは聞いていたものの、高そうというイメージが先行して、中々行けずにおりました …

あみやき亭 調布店(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から品川道をまっすぐ府中方面に進んでいき、鶴川街道とぶつかったところに、大きくド派手な焼肉屋の看板が出ています。「調布食肉センター」さんのすぐ横にある「あみやき亭 調布 …

らいおん調布店(調布)

こちらは閉店し、現在はいろ葉になっています。 シャフト株式会社オリジナル工房のすぐ近く、京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道を越えたところにあるのは、「らいおん」という名前のラーメン屋さんです。天神通 …